CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 冷え対策はふくらはぎから。ワッフル生地が温かいふんわりレッグウォーマー

冷え対策はふくらはぎから。ワッフル生地が温かいふんわりレッグウォーマー

足元の冷えが気になるこの時期。対策には、血液のポンプ機能をもつふくらはぎを温めると良いといいます。「ワッフルレッグウォーマー」なら、凹凸のある柔らかな生地が温かな空気を閉じ込めてポカポカにしてくれますよ。パンツスタイルの下に履いても目立たない薄手の生地と、おしゃれなカラーバリエーションにも注目です。

冷え対策におすすめのレッグウォーマー

1年で最も寒いといわれる時期が到来し、冷えにお悩みの方も多いはず。そこでおすすめなのが、ふくらはぎを温めること。重力に逆らって心臓に血液を戻すポンプのような役割があるふくらはぎを温めれば、血流がスムーズになって冷えやむくみの解消も期待できるのだそう。

そのときにぜひ使いたいのが、「ワッフルレッグウォーマー」。明治30年創業の歴史ある老舗肌着メーカーが、独自に開発した生地を使用して作ったアイテムです。

高い保温機能と肌触りの良さがポイント

ワッフルレッグウォーマーは、名前のとおりワッフル状の生地が特徴。細かな凹凸のある表面が、体温で温められた空気を溜め込んでくれます。
さらに注目したいのはその素材。吸収性と保湿性の高い綿にポリエステルを加えた混紡糸を使用しており、その糸には遠赤外線効果が期待できる加工が施されています。それがふくらはぎをよりポカポカにしてくれる秘密なのです。
そのほか、天然シルクに含まれるたんぱく質のシルクプロテインをコーティングしているので、シルク特有のしっとりとした肌触りや高い保湿性も持ち合わせています。

長さもカラーもお好きなものを選べます

丈はふくらはぎにちょうどよいレギュラーと、膝上まで覆うロングの2種類。ふくらはぎと足首部分とでは太さが変えられた設計で、ぴったりと脚にフィット。伸縮性もあり、締め付け感がなく快適な履き心地です。
カラーも豊富で、やさしいライトピンクやヌードベージュ・カーキなど、お出かけの際にもコーディネートしやすい5色展開。薄手の素材なのでパンツスタイルや靴下を重ね履きしても表に響きにくく、おしゃれを楽しむことができますよ。

レギュラー 約32cm 2,000円(税別)
ロング 約50cm 2,200円(税別)

ワッフルレッグウォーマーは、オンラインショップから購入可能です。同じ素材のハラマキも寒い時期にぴったり。冷え対策に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

writer / 凪 photo / 株式会社 トータス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。