CUCURU(ククル) > グルメ > 直売所が厳選して作る!岐阜市『クラウンベリー』の完熟いちごスイーツが超人気

直売所が厳選して作る!岐阜市『クラウンベリー』の完熟いちごスイーツが超人気

画像:大橋千珠

岐阜県岐阜市にある『クラウンベリー』はいちご農家さんが運営する直売所で、完熟のいちごはもちろん、完熟いちごを使用したスイーツやいちごサンドなど販売しています。

土日は12時には売り切れることも!大人気の直売所クラウンベリーに行って、魅力を聞いてきました。

■岐阜市岩田にある「完熟いちご直売所」

画像:大橋千珠

クラウンベリーは岐阜市岩田にある“完熟いちご直売所”で、黒い日本家屋がオシャレなお店です。お店の壁面には可愛いロゴがあるので、お店を見つけるのは簡単ですよ。

画像:大橋千珠

クラウンベリーのオーナーさんは、もともとはスーパーマーケット出身。流通を知り尽くしたオーナーさんが作るいちごは絶品!

品種はかおり野と美濃娘の2種類。日によって販売する品種が違います。

いちごは茎で完熟するまで実らせているので、甘み、酸味のバランスが絶妙。岐阜の地下水を使用し、減農薬栽培にも力を入れているそうですよ。

 

■完熟いちごを使ったスイーツ!

画像:大橋千珠

完熟収穫した朝採りのいちごは、1パック500円、600円の2種類ありました。※ 時期によって価格が変動することもあります

画像:大橋千珠

自宅用のいちごから進物用の商品もありました。

画像:大橋千珠

ドライストロベリーとチョコレートを使用した、バレンタイン向けのアイテムもありました。

見た目に華やかな『すとろべりーしょこらたぶれっと』(1枚450円)や、ホットミルクに入れて混ぜて飲む『ほっといちごちょこ』(2個入300円)など、プレゼントにすると喜ばれそうです。

画像:大橋千珠

筆者は『いちごサンド』(450円)を購入しました! こちらも人気で、伺ったときには白いパン生地の方は売り切れていました。こちらは黒糖のパンです。

甘さ控えめな生クリームで、大粒のいちごの甘さ、ジューシーさを感じられるサンドイッチです。

他にもいちご大福が人気だそう。早い時間でないと売り切れてしまうので、欲しい方は平日の午前に行くのがよさそうです。

 

■年間通して人気な『いちごスムージーミルク』(500円)

画像:大橋千珠

いちごを使用したドリンクは『イチゴスムージーミルク』『イチゴフラッペソーダ』や、タピオカ入りの『いちごミルク』など。気軽にいちごを楽しめます。

筆者は『イチゴスムージーミルク』を注文しました! イチゴをふんだんに使用したスムージーはイチゴの甘みをしっかり感じられ、すっきりした後味。

上には完熟イチゴが4つも乗っていましたよ。果汁たっぷりジューシーで甘みもあり、味が濃いイチゴです。

 

いかがですか?

完熟した味の濃いいちごを買いたい方、完熟したいちごを使用したスイーツを食べたい方、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
いちご農園 クラウンベリー
住所:岐阜県岐阜市岩田西1-645-1
電話番号:058-243-5515
営業時間:10:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:店舗前に6台

【画像】
※ 大橋千珠