CUCURU(ククル) > グルメ > 手作りっぽさが可愛い!無印良品の「ギフト菓子」がバレンタインにおすすめ

手作りっぽさが可愛い!無印良品の「ギフト菓子」がバレンタインにおすすめ

画像:株式会社良品計画

無印良品を企画・開発する株式会社良品計画では、バレンタインに贈れる“ギフト菓子”を多数取り揃え、全国の『無印良品』とネットストアで販売しています。

中でも正方形の焼き菓子シリーズ(税込190~290円)は人気商品のひとつなんですよ。

■全11アイテム!バレンタイン用にはどれにする?

画像:野村純子

このシリーズは既に発売されていましたが、1月16日に『キャラメルブラウニー』が新しく仲間入りしました。キャラメルソースとローストしたアーモンドを生地に練り込んだブラウニーです。

他にもオーソドックスな『ブラウニー』と、『アールグレイブラウニー』、『コーヒーブラウニー』がありますよ。

ナッツがお好きな方には、『フロランタン』、『チョコフロランタン』はいかが? クッキー生地にナッツとキャラメル、またはチョコキャラメルをのせて焼き上げてあります。

ザクザクとした歯ごたえがいいですよね。

画像:株式会社良品計画

全11アイテムはすべて同じ大きさの正方形です。子供たちや複数の方に中身を変えてひとつずつ贈りたいとき、形と大きさにバラつきがなく、お好みでいろいろ選べるのはいいですね。

 

■シェアやアレンジも自在!

画像:野村純子

ギフト菓子は大きめの素材がぎっしり詰まった食べ応えのあるシリーズです。女性からは「まるまる1個食べるのはちょっと多いかも」という声も聞かれました。

それもそのはず! 『キャラメルブラウニー』は、1個あたり438kcal だそう。カットしてシェアしたり、フルーツを添えたりしてアレンジしてみてくださいね。

 

■ギフト用に「スリーブ」がもらえる!

画像:野村純子

贈り物として使えるよう、無印良品の店舗では1月18日(金)より数量限定で、ギフト菓子1個購入につき、“スリーブ”を1個もらえます。

画像:野村純子

1枚の裏表で素材感が違います。お菓子そのものパッケージは、素材が見えるよう透明になっているので、アイデア次第でラッピングできそうですね。

 

いかがですか?

店舗スタッフの方によると、「バレンタインまではあると思うけど“スリーブ”の配布は無くなり次第終了」とのことなので、ギフトのご用意はお早めに。

【画像】
※ 株式会社 良品計画
※ 野村純子

※ 記事の内容は、2019年2月時点の情報です。