CUCURU(ククル) > グルメ > 本格ハンバーガーがおいしい!名古屋・北区の人気カフェ『ヤシロ珈琲』

本格ハンバーガーがおいしい!名古屋・北区の人気カフェ『ヤシロ珈琲』

ヤシロ珈琲【名古屋・北区】

画像:夏目佳代

昨年10月にオープンした『ヤシロ珈琲』は、地下鉄名城線『黒川駅』から徒歩10分のところにあるおしゃれなカフェ。

本格的なハンバーガーが食べられると、早くも話題になっています。さっそく筆者もおじゃましました!

■ジューシー&肉々しいパティがおいしい!

ヤシロ珈琲【名古屋・北区】

画像:夏目佳代

ヤシロ珈琲を訪れたら、ぜひ食べてほしいのが“ハンバーガー”。『プレーンバーガー』(680円)、『アボカドバーガー』(800円)、『クリスピーチキンバーガー』(650円)、『ベーコンエッグバーガー』(780円)などがあり、どれもポテトが付いています。

中でも、自家製チリソースである“ヤシロソース”の入った『ヤシロバーガー』(750円)は、辛党の方に大人気。オニオンやピクルスの入った甘辛のソースです。『ヤシロバーガー』以外の物を頼んでも、+70円でヤシロソースをトッピングすることができますよ。

ランチセットは、ポテトのほかに、サラダ、ドリンクが付いてお得に食べられます。筆者は『ベーコンエッグバーガーセット』(900円)をいただきました! お肉の旨味が凝縮されたパティに、厚めのフライドエッグ、ベーコンとボリュームたっぷり。濃厚バーベキューソースもおいしかったです。

実はオーナーさん、以前有名ハンバーガーショップで働いていたそう。本格的なハンバーガーが食べられるのも納得です。お昼の時間を過ぎてもハンバーガーを求めて、多くのお客さんが訪れていました。

 

■おやつタイムはワッフルが人気!

ヤシロ珈琲【名古屋・北区】

画像:夏目佳代

午後のティータイムには、自家製のワッフルが人気です。アイスクリームとイチゴの乗った『ストロベリーワッフル』(480円)や、『キャラメルワッフル』(480円)などがありますが、食後にちょこっとだけ食べたいという方には、『プレーンワッフル』(380円)がおすすめ。

一枚一枚、丁寧に焼いた熱々のワッフルに、生クリームとアイスクリーム、メイプルシロップをかけていただきます。

 

■モーニングも充実!

ドリンクを頼むと付いてくるモーニングサービスも充実しています。トースト、たまご、サラダの付いてくるセットや、サラダとプレスサンドのセットがあります。プレスサンドは、小倉、たまご、ポテトサラダから選ぶことができますよ。

さらに、ドリンク代+280円で、ホットドッグやベーコンエッグサンドなどを付けることもできます。これだけ種類の多いモーニングがあるのはうれしいですよね!

そして、もう一つおすすめなのが、女性に人気の『自家製レモネード』(400円)。ホットでもアイスでもいただけます。

 

■全席にコンセントが完備!

ヤシロ珈琲【名古屋・北区】

画像:夏目佳代

筆者が席に着いて、目に留まったのがコンセント。カウンター席にも、テーブル席にも、コンセントが付いています。チェーン店のコーヒーショップなどでもコンセントのあるところはありますが、すべての席には付いていないですよね。

ヤシロ珈琲では、パソコンなどを使ってお仕事する方にもゆっくり利用してほしいと、このように設計したそうです。筆者も携帯電話の充電が切れてしまうことがあるので、これはうれしい! オーナーの優しさを感じました。

ヤシロ珈琲【名古屋・北区】

画像:夏目佳代

オープンしてまだ3ヶ月ですが、早くも地域に根付き、昔からそこにあったかのような錯覚に陥る、温かくて落ち着くカフェ『ヤシロ珈琲』。

ぜひ絶品ハンバーガーを食べに行ってみてくださいね! ハンバーガーはテイクアウトもできますよ。

<店舗情報>
ヤシロ珈琲
住所:愛知県名古屋市北区八代町2-119 司ビル第2・1階
電話番号:080-3670-0912
営業時間:6:30~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(3台)

【おすすめ記事】

「白or黒のオムライス」に驚き!

150種のパンがズラリ!昭和区のベーカリー

たこ焼き型のジェラート!?

「牡蠣」のあったか洋食レシピ2選(PR)

【画像】
※ ヤシロ珈琲
※ 夏目佳代

※ この記事は、2019年1月時点の情報です。