CUCURU(ククル) > エンタメ > 濱田岳が暴れ怪魚と格闘!? 『濱田岳アマゾン体感』でブラジルの大自然を体感

濱田岳が暴れ怪魚と格闘!? 『濱田岳アマゾン体感』でブラジルの大自然を体感

画像:CBCテレビ

CBCテレビで今週土曜日に放送される『濱田岳アマゾン体感 暴れ怪魚と猛牛大移動』。

地球の反対側にある国“ブラジル”で、濱田岳さんが大奮闘! 番組の魅力をいち早くお届けします。

■舞台はブラジル!

さまざまな生き物が生息する、南米ブラジル。

ブラジル国土の面積は日本の22.5倍といわれており、北部には熱帯雨林があったり、コーヒーだけでなく牛肉・鶏肉などの畜産業も盛んだったりと、知る人ぞ知る魅力がたっぷりの国です。

 

■濱田さんが漁師&カウボーイにチャレンジ!?

画像:CBCテレビ

今回は、ブラジル国土の北部地方と中部地方を中心に、濱田岳さんが2人の同世代の男性の家族と一緒に数日間暮らし、そこでそのお父さんたちの仕事を体験します。

1人は漁師、そしてもう1人はカウボーイ。

画像:CBCテレビ

漁師のお父さんの仕事では、アマゾン川に、釣りの仕事に連れて行ってもらいます。

画像:CBCテレビ

日本ではなかなか見かけることのない魚“ピラニア”が釣れてしまったり、また“ピラルク”という巨大で珍しい魚を釣ったり……と驚きの連続。

濱田さんは『釣りバカ日誌』に出演していますが、趣味でも釣りをやるのだそう! 濱田さんにとっては、興奮する日々だったようです。

画像:CBCテレビ

また、カウボーイのお父さんの仕事では、ブラジル中部のパンタナール湿原に訪れ、300頭を超える猛牛を引き連れながら新しい牧草地へと移動させる仕事を手伝いました。

画像:CBCテレビ

300頭もの暴れる牛達を操り、一緒に移動させるのは、本当に命がけの仕事……。日本では見られないような、大自然の映像も迫力満点です。

 

濱田さんといえば、おちゃめでユーモラスな役をたくさん演じていますよね。

そんな濱田さんの素顔に迫ったこの番組。現地のお父さんたちと一緒に奮闘する……大自然の中で見られる濱田さんの真剣勝負の素顔をぜひお楽しみに!

ブラジルという国について映像でじっくり知ることもでき、社会の勉強にもなりそうですね。

<番組詳細>
濱田岳アマゾン体感 暴れ怪魚と猛牛大移動
放送日時:2019年1月26日(土)14:00~15:24
旅人:濱田岳
ナレーター:橋本マナミ

【おすすめ記事】

大須の『かわうそフレンズ』が楽しい!

忘れ物を破格で買える「鉄道忘れ物販売店」

千種区『とわでざいん』の四角衣服がステキ

「おひなさま」のおしゃれな飾り方とは(PR)

【文責】
※ ayako

【画像】
※ CBCテレビ

※ この記事は、2019年1月時点の情報です。