CUCURU(ククル) > ライフスタイル > キッチンがスマートに見える!セリアで見つけた「便利収納アイテム」3選

キッチンがスマートに見える!セリアで見つけた「便利収納アイテム」3選

画像:BIBIKO

生活感がでる日用品こそ、カバーをかぶせたり、ストック用のボックスに収納したりとすっきり上手にまとめたいですよね!

今回は、見た目もおしゃれで収納もできるアイテムをセリアで発見したのでご紹介します。

■キッチンペーパーカバー

画像:BIBIKO

はじめにご紹介するのが、シンプル

ながらスタイリッシュなロゴが際立つキッチンペーパーカバー。

組み立て時サイズ約29.5×12.5×13.5cmでホワイト×ブラック、ホワイト×グレーの2色展開となっています。本体にボタンがついていて、留めるだけで簡単に組み立てることができちゃいます。

カバーをかければ油はねも気にならないし衛生的にも安心! 汚れたら丸洗いできるので繰り返し使えるのも便利です。

 

■マルチキッチンストックBOX

画像:BIBIKO

続いてご紹介するのが、マルチキッチンストックBOX。組み立て時のサイズは約13×20×13cmでカラーは白とグレーの2色展開。

ごちゃごちゃしやすいキッチン周りのものをまとめてくれて、材質がポリプロピレンで丈夫なのもうれしいポイント!

画像:BIBIKO

350mlドリンクがちょうど6缶ストックできたり、レトルト類や麺類などを収納できたりなど、商品名の通りマルチに使えるボックスなんです。

 

■ラップカッティングケース 30cm

画像:BIBIKO

セリアのラップケースといえば22cmまでのサイズでしたが、30cmサイズのおしゃれな半透明のラップカッティングケースを発見!

サイズは約4.5×31×4.5㎝、材質はポリプロピレンでしっかり折り目をつけ組み立てていくのがポイントです。本体の中央にあるPUSHをおさえながらカットしていくとスムーズでしたよ。

 

いかがですか?

今回ご紹介したアイテムの材質は全てポリプロピレンで、汚れたら洗って繰り返し使えます。

生活感をなくしキッチンスペースをすっきりまとめてくれるものばかりなので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。