CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 発売翌日で約1,500いいね!? エテュセ「さくらデザイン」の指先ケアアイテム2選

発売翌日で約1,500いいね!? エテュセ「さくらデザイン」の指先ケアアイテム2選

画像:野村純子

お肌の乾燥が特に気になる部位として、お顔だけでなく指や爪先もあげられるのではないでしょうか。

『エテュセ』の人気アイテムが“さくらデザイン”になって、2019年1月17日に限定発売しました。

エテュセ公式インスタグラムでは、さくらデザインコスメの紹介ページに、1月18日の時点ですでに1,500件に迫るいいね!がありました。エステティシャンでもある筆者が、さっそく使用してみます!

■『クイックケアクリーム さくらの香り』(税別1,000円)

画像:野村純子

保湿化粧品にはおなじみのヒアルロン酸、シアバターの他、手先をつややかに見せるアルガンオイル、ローズヒップオイルなどの天然植物油も配合しています。

画像:野村純子

まず指先に取り、ささくれやすい甘皮や爪に行き渡るようになじませます。べたつき感がなく軽い肌触り。

こってりしたクリームだと、いつまでもべたついて、スマホがテカテカになることがありますが、その心配はありません。

この製品に限らず、乾燥のひどい方は、手洗い後ごとに塗りなおしましょう。30グラム入りで、バッグに入れて持ち歩きも便利なサイズです。

 

■『クイックケアコート さくら3』(税別950円)

画像:野村純子

“透明薄膜ヴェールで爪を保護&ケアするネイル用美容液”で、ツヤ出しにはホホバ油、ローズヒップ油、マカデミアナッツ油が配合されています。

画像:野村純子

見た目だけでも気分があがりそうな、ピンク色のかわいいネイル美容液。こちらもさくらの甘い香りがするのかと思いきや、香りはマニキュアの“トップコート”そのもの。爪への優しさに配慮した、トルエンフリー、無香料です。

使用方法は、何も塗っていない素爪に薄く均一に塗ります。重ね塗りをするとさらにつややかな仕上がり。2~3日すると、自然にツヤはなくなりますので、また上から塗るだけ。すぐ乾きますよ!

マニキュアのように固まって、剥がれ落ちるものではなく、基本的にリムーバー要らず。ですが、ふだん使っているネイルの残りや汚れなどもあり、クイックケアコートの“持ち”の悪さを感じたら、一度爪をクリアな状態にしてから使うのがおすすめ。

画像:野村純子

いかがですか? 手先の乾燥に悩む女性は多いですし、季節感のあるプチギフトとしても喜ばれそうですね!

【画像】
※ 野村純子

※ 記事の内容は、2019年1月時点の情報です。