CUCURU(ククル) > グルメ > 自家製の天然酵母で作るパンが人気!名古屋・藤が丘のベーカリー『はやしぱん』

自家製の天然酵母で作るパンが人気!名古屋・藤が丘のベーカリー『はやしぱん』

はやしぱん【名古屋・藤が丘】

画像:夏目佳代

地下鉄東山線『藤が丘駅』から徒歩2分の閑静な住宅街に佇む『はやしぱん』は、お店に近づくと、甘いパンの香りが広がってくる、外観もかわいいお店。

ご近所のマダムやお子さま連れのママたちがひっきりなしに訪れています。夕方には、ほとんどのパンが売り切れてしまうという人気の『はやしぱん』をご紹介します。

■素材の香りを楽しみたい自家製天然酵母のパン

はやしぱん【名古屋・藤が丘】

画像:夏目佳代

『はやしぱん』のパンの特徴は、なんといっても自家製の天然酵母。天然酵母のパンのお店は増えてきましたが、酵母を手作りしているところは少ないですよね。季節によって、イチゴやプルーン、レモンなどを使って自家製発酵しています。

オーストラリアでよく見られるフェイジュアの樹がお店にあり、そこで実ったものも使っていますよ。ヨーグルト酵母を使った『クロワッサン』(240円)やプルーン酵母の『山型食パン』(460円)などが人気です。

はやしぱん【名古屋・藤が丘】

画像:夏目佳代

お店には毎日、惣菜パンから菓子パンまで20種類以上のパンが並びます。姫リンゴ酵母を使った『パインクリームチーズ』(390円)や同じく姫リンゴ酵母の『ベーコンエピ』(200円)、『ブルーチーズとクルミのカンパ―ニュ』(590円)などは、ワインにもよく合いますよ。

 

■イートインスペースでまったり

はやしぱん【名古屋・藤が丘】

画像:夏目佳代

店内にはイートインスぺ―スもあり、『コーヒー』(300円)、ジュース(160円)のほか、ビール(450円)やワイン(650円~)などアルコールもあるんです。

ハード系のパンとアルコールってよく合いますよね。ついお散歩の途中にも寄りたくなってしまいそうです。

 

■パン教室で技術を学ぼう!

はやしぱん【名古屋・藤が丘】

画像:夏目佳代

『はやしぱん』では、月曜日と木曜日、土曜日(月に一度)にパン教室も開催しています。自然界に存在するいくつもの野生酵母から、パンを焼くのに最適な酵母を選び出して、育て、パンを焼くまでのプロセスを学べます。

自家製の天然酵母を使ったパンを学びたい方は、ぜひお問い合わせくださいね!

 

酵母による香りや味の違いをぜひ楽しんでみてください。パン屋さんとしての営業は火水金です。ぜひ一度訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
はやしぱん
住所:愛知県名古屋市名東区藤見が丘69
電話番号:052-777-6678
営業日時:パン屋さん/火水金11:00~17:00、パン教室/月木土(月に一度)10:00~15:00
定休日:土曜日、日曜日
駐車場:あり(1台)

【おすすめ記事】

「白or黒のオムライス」に驚き!

150種のパンがズラリ!昭和区のベーカリー

たこ焼き型のジェラート!?

「牡蠣」のあったか洋食レシピ2選(PR)

【画像】
※ 夏目佳代

※ この記事は、2019年1月時点の情報です。