CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 冬の乾燥対策におすすめ!お米の成分で潤いを与える石鹸&ハンドクリーム

冬の乾燥対策におすすめ!お米の成分で潤いを与える石鹸&ハンドクリーム

日本の職人さんによって作られた質の高い日用品や食品を届ける「AKOMEYA TOKYO」から、美容ケア用品「Health & Beauty」が誕生しました。お米由来の成分で肌を整え、潤いを与えてくれるクリームやせっけんなどが充実しています。乾燥が気になる今の季節にぴったりのアイテムばかりですよ。

こだわりの詰まった美容ケア用品

国産にこだわるライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」。この冬発売したケア用品「Health & Beauty」は、お米に新たな可能性を見出す「FERMENSTATION」とのコラボ商品です。FERMENSTATIONは、休耕田となっている田んぼで無農薬・無化学肥料のお米を生産し、その成分でヘルスケア用品を作っている会社。Health & Beautyは、そのお米を原料に作られています。

お米の恵みが詰まったアイテムの数々

Health & Beautyのアイテムには、お米由来の肌にうれしい成分がたっぷり含まれています。
例えばこちらは、お米を発酵させて作ったアルコールと米ぬかエキスで出来たハンドクリーム。お米のアルコールは肌のきめを整えてくれる効果が期待でき、米ぬかエキスに含まれる保湿成分は潤いを与えてくれるのだそう。同じく保湿作用があるオーガニック由来のシアバターとアルガンオイルも配合され、肌の奥まで浸透します。

ハンドクリーム 30g(ゆず花・みかん実・ひのき葉)2,300円(税別)フェイシャルソープは、米もろみ粕から作られたもの。玄米・麹・酵母などで出来た米もろみ粕は、透明感のある肌にしてくれるといわれています。ほかに、米油やスイートアーモンド油なども配合。しっとりした潤いのある肌へ導いてくれる効果が期待できるのだそう。

せっけん 80g 2,500円(税別)

お米のパワーで冬の乾燥を乗りきろう

Health&Beautyには、ほかにも木製のケースに入ったマルチバームなど、さまざまなアイテムが用意されています。気になる方はAKOMEYA TOKYOの各店舗で手に取ってみてくださいね。
お米の潤い成分が詰まったケア用品を、ぜひこの冬の乾燥対策に取り入れてみてはいかがでしょうか?

writer / 凪 photo / AKOMEYA TOKYO

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。