CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 寒くても素足風!春のパンプスコーデの秘密は「5本指ストッキング」

寒くても素足風!春のパンプスコーデの秘密は「5本指ストッキング」

そろそろ冬物コーディネートに飽きてくるこの時期。店頭も春物でいっぱいになり、春のコーディネートをして出掛けたくなりますよね?

足元をブーツからパンプスにするだけで抜け感が出て春らしくなるけれど、まだまだ素足は寒いのが難点。でも、人気の靴下コーディネートはハードルが高いし……と思われる方も多いのでは?

スタイリストの筆者が、そんな方にオススメしたいのは“5本指ストッキング”! そのメリットを3つご紹介します。

 

■1:指の股が分かれているので素足っぽく見える

画像:栗木史乃

普通のストッキングと違い、指の股まで分かれていることで、素足っぽさがアップして見えます。

透明感もあるので、最近人気の甲浅タイプのパンプスでも素足以上に綺麗に見えます。

 

■2:5本指なので温かい

画像:栗木史乃

5本指の靴下って温かいですよね。この5本指ストッキングも、指まで包まれていることで普通のストッキングよりも保温性があります。

よく見るとわかるのですが、指先は補強されていて伝線しにくくなっています。甲浅パンプスからは補強部分が見えるのですが、かなり近づかないと気付かれないくらいの透明感があります。

 

■3:膝下丈が使いやすい

画像:栗木史乃

筆者が実際に購入したのはクルー丈でしたが、履いてみたところ膝下丈でした。

クルー丈だとパンツの裾から履き口が見えてしまうこともあるので、膝下丈がオススメです。

膝下丈だとパンツの下に保温性に優れたボトムインナーも着込めますし、足元以外も防寒しやすいです。

5本指ストッキングを履いても寒い場合は、靴用カイロなどを利用しても良いですね。

 

オシャレは足元からって言いますよね。同じコーディネートでも、足元を変えるだけで雰囲気が全然変わります。

あなたも足元から春物コーディネートを楽しんでみてくださいね。

 

【画像】

※ 栗木 史乃