CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 冬コーデに彩りをプラス♡大人女子におすすめの上品&かわいい刺繍手袋

冬コーデに彩りをプラス♡大人女子におすすめの上品&かわいい刺繍手袋

本格的な寒さが身にしみて、朝晩の通勤時には手袋が欠かせない季節になりましたね。そんな寒い時期でも、気分よく過ごせそうな素敵な手袋を見つけました。可愛らしくも上品なイラストが、繊細な刺繍で表現された一品です。

寒い日でも気分よく過ごせる手袋

今回ご紹介するのは、オンラインショッピングサイト「STYLE STORE(スタイルストア)」とイラストレーター安原ちひろさんがコラボレーションした刺繍手袋です。

STYLE STOREは「ここでしか出逢えない、ストーリーのあるモノを。」をコンセプトに、その道のプロが目利きして選んだアイテムを販売しているサイト。
2015年より、安原さんとともにオリジナル刺繍手袋を作っています。主に植物をモチーフとした色彩豊かな作品を制作している安原さん。テキスタイルデザインも発表しており、STYLE STOREでも人気のイラストレーターです。
その安原さんとSTYLE STOREが、「寒い日も何だかちょっと気分よく過ごせるような手袋にしたい」という思いで企画した手袋。
この手袋のために描き下ろされたイラストは、見ているだけでも、ほんわかとあたたかい気持ちになれそうなものばかりです。

イラストを質の高い刺繍技術で再現

刺繍を手がけたのは、手袋の産地・香川県の「タナベ刺繍」です。 
安原さんが描く絵の線と濃淡が、繊細な精度と感性で手袋の上に見事に刺繍で表現されています。葉っぱ一枚をとっても、何色もの糸が使われており、思わず見入ってしまう精巧さです。

目移りしてしまう柄たち

柄は全部で4パターン。どれも素敵で選ぶのに迷ってしまいそうですが、その中から特におすすめの今年の新作をご紹介します。

写真の「swan」は、大人の可愛さを演出するのにぴったりの柄。
向かい合う2羽の白鳥がとても愛らしく、その上にパッと咲き誇る花が華やかな印象を与えてくれます。地の色は左からダークグレー、ネイビー、ブラック。柄の可愛さを引き締めてくれる色合いで、大人の女性も取り入れやすいですね。モノトーンになりがちな冬の装いに馴染みながらも、彩りを加えてくれるアイテムです。

swan・各色(カシミヤ100%) 9,720円(税込)

嬉しいスマートフォン対応

魅力的な柄に加え、嬉しいポイントがもうひとつ。こちらの手袋はスマートフォン対応なんです。両手の3本指に特殊な糸で刺繍が施されており、その部分でスマートフォンの画面に触れれば、手袋をしたまま操作が可能。デザインだけでなく使い勝手のよさも考えられていて、作り手のこだわりが感じられます。
※スマートフォンの画面に保護フィルムを貼っている場合、感知しにくいことがあります。

イラスト入りのオリジナルボックス

手袋は安原さんのイラスト入りオリジナルボックスに入った状態で届きます。
自分用として購入した際には、ご褒美のような特別感が味わえますし、もちろんギフトとしても喜ばれること間違いなしです。年齢を選ばないデザインで、母親への贈り物として選ぶ方も多いそうですよ。

この冬はコートの袖から花や鳥たちをのぞかせて

こちらの手袋はSTYLE STOREのオンラインストアとTENOHA & STYLE STORE(テノハ代官山)で購入できます。
実際に手にとってみたいという方は、ぜひ代官山まで足を運んでみてくださいね。

大人の可愛さがぎゅっと詰まった手袋。寒い日でも、コートの袖から咲く花や鳥たちとともに、冬の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか?
writer / カナ photo / STYLE STORE

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。