CUCURU(ククル) > グルメ > からあげグランプリ最高金賞を受賞!『天下鳥ます』が愛知に初上陸

からあげグランプリ最高金賞を受賞!『天下鳥ます』が愛知に初上陸

画像:株式会社アジアンアキンド

芸能人も数多く訪れるという『天下鳥ます』は、日本全国と海外に28店舗を展開する人気のからあげ専門店で、これまでに数々の賞を受賞したことでも知られています。

そんな、からあげ専門店のパイオニアが、ついに愛知県に初出店! 今後もショッピングセンターなどにも出店し、5年以内に20店舗を目指すのだとか。

そこで今回は、ますます注目を集める人気店の最新情報についてご紹介します。

■天下鳥ますとは?

画像:株式会社アジアンアキンド

2005年に東京・高田馬場でオープンし、“食べ歩きできるからあげ”として話題となった『天下鳥ます』。“からあげブーム”の火付け役ともいえる存在です。

鳥のむね肉を使ったからあげが自慢で、トッピングソースは20種類以上! 週3回以上食べられる飽きのこないからあげとして人気を集めています。

過去には、初代からあげグランプリ最高金賞、第2回、3回丼グランプリ金賞などを受賞するだけでなく、ローソンの『からあげくん』ともコラボしたことがあるんですよ。

 

■地下アイドルとからあげがコラボ!

画像:株式会社アジアンアキンド

飽くなき挑戦を続ける『天下鳥ます』では、人気地下アイドルの仮面女子とのコラボからあげを販売中です。

その名も……『女の子の髪の毛の味からあげ』! 衝撃的なこの商品は、鶏むね肉のからあげにごはんですよときざみのりをかけて、“女の子の髪の毛”をニオイ、雰囲気などで再現したもの。

新しく出店した愛知県の3店舗でも販売されているので、興味ある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

いかがですか?

東京や大阪では複数の店舗が出店している『天下鳥ます』ですが、意外にも愛知県への進出は今回が初とのこと。早くも話題を呼んでいます。

元祖からあげ専門店の味が気になる方は、ぜひお近くの店舗まで足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
名古屋中川店 MAXバリュー内 (テイクアウト、定食)
住所:愛知県名古屋市中川区法蔵町2-20
電話:052-661-7575
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

名古屋一色新町店(テイクアウト、イートイン)
住所:愛知県名古屋市中川区一色新町3-1302
電話:052-355-7753
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

豊川店(テイクアウト、居酒屋)
住所:愛知県豊川市中野川町1-12
電話:0533-84-6644
営業時間:11:00~14:00、16:00~21:00
定休日:不定休

【参考】
唐揚げ専門店発祥の店「天下鳥ます」が 愛知で三店舗一気にオープン!―@Press

【画像】
※ 株式会社アジアンアキンド

※ この記事は、2019年1月時点の情報です。