CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 祭nine.うらぽんがハマった!名古屋・大須『あんどりゅ。』冬でもおいしいかき氷

祭nine.うらぽんがハマった!名古屋・大須『あんどりゅ。』冬でもおいしいかき氷

画像:浦上拓也

かき氷が美味しいのは夏だけじゃない!

この冬、突然のかき氷ブームが始まった浦上拓也があなたの“かき氷=夏”という考えを変えさせます。(大口叩いてみた)

というわけで、今回は名古屋・大須で見つけた『あんどりゅ。』をご紹介します。

■1:冬季限定メニューに注目!

一年中かき氷を楽しむことができるという『あんどりゅ。』。

画像:浦上拓也

まずは冬季限定メニューの『みるくここあ』を頂きました!

そもそも『あんどりゅ。』さんのかき氷は器が釜飯であることが特徴的です。

他とは違う見た目からも新鮮で楽しめることができるかき氷です。

氷を削りながらシロップをかけてあるので、シロップがかかっているところももちろんふわふわなんですっ!

そしてなんと、このかき氷の寿命は30秒といわれていて、写真が撮りたい方は届く前からシャッターを構えておくのがポイントです。

自撮りペテン師(自称)の異名を持つ浦上はこの30秒で自分のスキルの高さを見せつけてやりましたよ☆ミ

この『みるくここあ』はすごくボリュームがありましたが、下までしっかりと味が染みわたっているので最後まで美味しく食べきることができました(‘ω’)!

生クリームが甘すぎることはなく、練乳とチョコソース、ココアが絶妙なバランスで成り立っているかき氷でした。

 

■2:ショートケーキがテーマのかき氷!?

画像:浦上拓也

次は12月21日~30日限定で販売されていた『クリスマス氷2018』です!

画像:浦上拓也

テーマがショートケーキなので苺が上に乗っていたり、赤と白が基調になっていて見た目もすごく可愛い(´ `)

外のミルクとイチゴシロップが素敵で、中へ食べ進んで行くとなんとチョコの海が広がってました!

砕いたクッキーの生地が一番下に敷かれているので味を吸い取ってかき氷と食べるとこれまた美味しい……。

外と中と最後と全く別のかき氷になってます!

 

■3:定番メニュー!和の『くろみつみるくきなこ』

お次はグランドメニューです!

画像:浦上拓也

まずは『くろみつみるくきなこ』。

画像:浦上拓也

浦上の大好きなものが全部詰まったかき氷!

文句なしで美味しい!

黒蜜がたっぷりかかっていてそれでいてもクドくなくてしっかりとミルクときな粉の味を生かしてる。

100点満点の美味しさで頼んで損なしのかき氷です。

温かい緑茶が欲しくなります(´`)笑

 

■4:トッピングでさらにおいしい!『ずんだ』

画像:浦上拓也

そして最後は『ずんだ』!

画像:浦上拓也

お店オススメの+100円でトッピングで白玉も注文しました!

するとあら不思議、「ずんだ」+白玉でずんだ餅に大変身!?

これ、想像以上にずんだ餅になってます。(語彙力)

しっかりと濃厚なずんだ餡なのでミルク氷に負けない存在を放ちつつ、白玉に味を分け2つの顔を見せてくれるんです。

枝豆の食感もしっかりと残っていて食べ応えもあります。

メガネっ娘がコンタクトにしたら超絶美少女だったっていうくらい見事なオチになってるから、本当に食べて欲しいです!笑

 

画像:浦上拓也

他にもたくさんのメニューがあり、なんと全品800円で頂くことが出来るんです!

リピートで来た時はまた新しいかき氷に挑戦してみたりとか、一度食べるとやみつきになってしまうこと間違い無しのかき氷たちです。

今回の4つのかき氷なんですが、流石に1日で全部は無理なので2日に分けて食べてきました!

というのもこの季節だと比較的店内も空いていて、自分の好きなペースで食べることが出来たのでゆっくりと味わうことができました。

あと店内の暖房設備がしっかりしてるので身体は冷えるどころかかき氷美味しさに気づいて目覚めの熱が出てきちゃうくらいです。←

ぜひみなさんも一度味わってみてくださいね!

<店舗情報>
あんどりゅ。
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビルB1F
電話:090-4216-0069
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:45)※ 秋・冬は平日13:00~20:00、土日祝11:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。ファーストシングル『嗚呼、夢神輿』はオリコンチャート2位、セカンドシングル『HARE晴れカーニバル』は1位を獲得。12月にはサードシングル『がってんShake!』をリリース。今、グイグイ来ている大注目のグループです。

【画像】
※ 浦上拓也

※ この記事は、2018年12月時点の情報です。