CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 夢や目標にぐっと近づく!新年のスタートにふさわしいノート選びって?

夢や目標にぐっと近づく!新年のスタートにふさわしいノート選びって?

2018年が終わり、いよいよ迎えた2019年。新たな1年の夢や目標のために、ノートを新調しませんか?「FLEXNOTE(フレックスノート)」は、専用の綴じ具に用紙を抜き差しして簡単にページを編集できるノート。大きさの違う用紙を並べたり重ねたりと、とことんあなたの思い通りに使うことができます。

ページを「カード」と捉え、自由に移動できるノート

2018年が幕を閉じ、新しい年がやってきました。みなさんはもう今年の夢や目標を決めましたか?漠然とした夢や目標が思いついたあとは、それを成し遂げるにはどうしたらいいかを考えていくのが重要。それには、ノートに自分の思いや考えを書き留めていくのが一番です。

ですが、従来のノートはページが連続して繋がっていて、頭に思い浮かんだことを分かりやすくまとめていくには少し使いづらいところもありました。今回ご紹介する「FLEXNOTE(フレックスノート)」は、手軽に紙を抜き差しして簡単にページの編集が行えるノート。用紙を1枚の「カード」と捉え、ページの順番という束縛から離れた、あなただけの1冊を作ることができます。

種類豊富な専用の用紙であなただけの1冊を

FLEXNOTEの使い方は本当に簡単。アルミディスクという綴じ具に、専用の用紙を指で押しはめたり引き抜いたりするだけです。用紙の種類はスタンダードな罫線のものから方眼・無地・カレンダーまで幅広く作られていて、自由に組み合わせることが可能。自分にとって最大限使いやすい、オリジナルノートを作ることができます。表紙・背表紙も展開されているので、お気に入りのものを選んでくださいね。

思い通りに編集できるノートで2019年を楽しい年に

大きさの違う用紙を並べたり重ねたりと、あなたの思い通りにとことん自由な使い方ができるFLEXNOTE。思いついたことをあれこれと書き込んでも、あとからページを編集して整えることで、頭の中もすっきりと整理されます。
新たに迎えた2019年、自分のやりたいことや目標をこのノートに大切に書き留めながら、楽しい1年にしていきましょう。

writer / ひの photo / FLEXNOTE

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。