CUCURU(ククル) > グルメ > いちごを満喫したい時はココ!プライムツリー赤池『いちご工房』が話題

いちごを満喫したい時はココ!プライムツリー赤池『いちご工房』が話題

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

プライムツリー赤池の1階にある『yebis gogo cafe CREPE WAGON(エビスゴーゴーカフェクレープワゴン)』が、1年を通して旬のフルーツに特化したスイーツショップ『いちご工房』をオープンしました!

こちらでは『よつぼし』『紅ほっぺ』『章姫』など、有名いちごを使用した可愛いスイーツが人気。いちごが美味しいのはもちろん、スイーツに使用している素材にもこだわっているので、「美味しい!」と評判なんですよ。

■5月までは『いちご』を使用したスイーツを販売!

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

メニューは『よつぼしクレープ』(税別590円)、『紅ほっぺソフトクリーム』(税別390円)、『章姫いちごのクッキーシュー』(1個/税別260円)、『いちごミルク』(税別380円)、『苺タルト』(5号/税別3500円)があります。

フレッシュいちごを使用した、見た目にも可愛いスイーツばかり。11月23日からオープンしたばかりですが、SNSでも話題になっています。

混み合う日だと夕方には売り切れてしまうものもあるので、気になる商品がある方は早めに行くのがオススメ!

1年を通して旬のフルーツに特化したスイーツを販売しているのですが、いちごは5月まで。その後のフルーツは何になるのか楽しみですね! ※ 収穫の状況によって販売終了期間が早まる場合があります。

 

■一番人気!『よつぼしクレープ』

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

一番人気は『よつぼしクレープ』(税別590円)。オリジナル配合で作られた、食べごたえのあるもっちりクレープ生地と、いちごを配合したクリームが特徴です。

甘さ控えめで、いちごの美味しさをしっかり感じることができます。リコッタクリームも入っているので、優しい塩味もありますよ。

さらに下には、フレッシュいちごを砕いたペーストが入っているので、最後まで楽しむことができます。

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

『いちごミルク』(税別430円)は、アイス、ホット、タピオカ入りの3種類があります。筆者は、タピオカ入りのいちごミルクを注文。

いちごミルクに入っている自家製いちごジャムは、いちご感がしっかり出るように粗めにしているので、いちごの存在感があります。

黒糖の味がするブラックタピオカといちごミルクの相性がよく、程よい甘さ。子どもから大人まで人気のいちごミルクですよ。

 

■購入したら撮影タイム!

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

商品受け渡し口の横には撮影グッズもあるので、みなさんSNS用に撮影をしてから食べていました。

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

美味しいいちごの選び方などが書いてあるボードがあるので、購入の参考にしてくださいね。

いちご工房【名古屋・赤池】

画像:大橋千珠

お店の後ろ側にはテーブルと椅子もあります。食べていくこともできますよ。

 

いかがですか?

旬のいちごを使ったスイーツを楽しめるお店『いちご工房』。スイーツによっていちごの品種も違うので、いろいろ食べ比べしてみるのもオススメですよ。

<店舗情報>
いちご工房
住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池1階
電話番号:052-838-5618
営業時間:10:00~21:00
定休日:プライムツリー赤池に準ずる
駐車場:プライムツリー赤池

【おすすめ記事】

「白or黒のオムライス」に驚き!

150種のパンがズラリ!昭和区のベーカリー

たこ焼き型のジェラート!?

「牡蠣」のあったか洋食レシピ2選(PR)

【画像】
※ 大橋千珠