CUCURU(ククル) > グルメ > 一体どんな味なの!? ぺヤングの気になる新作『スカルプDやきそば』とは

一体どんな味なの!? ぺヤングの気になる新作『スカルプDやきそば』とは

画像:野村純子

「育毛剤でおなじみの“スカルプD”が焼きそばになった!?」と話題の、『ぺヤング スカルプDやきそば』が2018年12月3日より発売されています。皆さんはもうお試しになりましたか?

薄毛を気にしていると思われそうで、手に取れないという人もいるでしょうか。

今回はエステティシャンでもある野村純子さんに、実食レポをしてもらいました。

■『スカルプD』は入っておりません!

画像:野村純子

開封するとカップ焼きそばにありがちなキャベツではなく、乾燥わかめのような“かやく”とソースが出てきました。

商品説明によると、「髪に必要な栄養素が含まれている“さけエキス”や“びわ葉エキスパウダー”を配合し、具材には“ミネラル”や“食物繊維”を多く含む海藻類を具材」としているそうです。

 

■海藻の量にびっくり!

画像:野村純子

“かやく”を乾麺の上にふりかけて、熱湯を注ぎはじめたとたん、海藻がみるみる膨張し始めました!

フタをして3分後、お湯を捨てたらご覧のとおり。焼きそばでは類を見ない色合いと、磯の香りが広がります。

画像:野村純子

パッケージにあった「ヌルヌル塩味」というキーワードが食欲減退しそうではありましたが、意外にもシンプルな塩だれ味。

画像:野村純子

具材はわかめ、昆布、ひじきだけ!肉やイカは不使用なのですが、旨味やコクは表現されていると思いました。

筆者が「最近海藻類を食べたか?」リサーチすると、食べたとしてもみそ汁のわかめ程度という方が多いので、育毛したい男性に限らず、たまには海藻たっぷりもいいかもしれませんね。

画像:野村純子

海藻特有の香りが苦手な方は、ごま油を少し加えるのがおすすめ。

 

■育毛したいなら気をつけるべきポイントは?

昔から「毛には海藻」といわれる通り、ミネラル豊富な海藻類を摂ることは大切ですよね。

同時に、スカルプ(頭皮)や毛髪を構成しているタンパク質も必要といえます。栄養が足りていても、ホルモンバランスやストレスなどの健康面が影響することもあります。

育毛は「これさえ食べていれば」ということではなく、トータル的に健康でありたいものです。

 

いかがでしたか?

“ぺヤング”と“スカルプD”のコラボやきそばは、メーカー小売価格で税別205円です。気になる方はぜひ食品売り場でチェックしてみてくださいね。

【画像】
※野村純子

※ この記事は、2018年12月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ