CUCURU(ククル) > グルメ > 住よしのきしめん味も!? 『ベビースタードデカイラーメン』から限定味が登場

住よしのきしめん味も!? 『ベビースタードデカイラーメン』から限定味が登場

画像:株式会社おやつカンパニー

三重県津市にある株式会社おやつカンパニーが手がける“つまみやすく”“食べやすい”と人気の『ベビースタードデカイラーメン』から、全国の有名店とコラボした限定商品が2018年12月3日(月)より販売されています。

お店に受け継がれてきた伝統の味を忠実に再現し、名店の味わいを気軽に楽しめる今回のコラボ。なかには、名古屋の有名店『住よし』のきしめん味も!? その気になる内容をたっぷりとご紹介します。

■『ベビースタードデカイラーメン』がもうすぐ発売20周年!

1999年に誕生し、たくさんの人々から愛され続けてきたという『ベビースタードデカイラーメン』が、もうすぐ発売20周年を迎えるのだとか!

これまでに、さまざまな味わいの商品を実現してきた人気菓子ですが、“麺”とのコラボ商品においては、その特徴を活かし、名店の味わいを再現できるよう試行錯誤を重ねています。

今回のコラボ商品も、麺スナック菓子であるベビースターだからこそできた、“名店の味を気軽にどこでも味わえるお菓子”に仕上がっているそう。

 

■4つの有名「麺」とのドデカイコラボが実現

(1)『ベビースタードデカイラーメン(きしめん住よし きしめん味)』

画像:株式会社おやつカンパニー

名古屋のきしめんといえば住よし!と言われるほど全国にファンの多い名店の味を再現した『きしめん住よし きしめん味』。

かつおが香るきしめんの風味がたまりません。ぜひみなさんも堪能してみてくださいね。

(1)『ベビースタードデカイラーメン(一幻えびみそ味)』

画像:株式会社おやつカンパニー

ラーメン激戦区としても知られる北海道・札幌でその名を轟かせるえびそば専門店の『一幻』の味を忠実に表現。

海老の濃厚な旨みとコクが楽しめる一品です。

(2)『ベビースタードデカイラーメン(鬼金棒カラシビ味噌らー麺味)』

画像:株式会社おやつカンパニー

最近の“辛い”“痺れる”ブームのなかでも安定した人気を誇っている『鬼金棒』の味を再現した『鬼金棒 カラシビ味噌らー麺』。

辛さと痺れが癖になる味わいをパリパリ食感で体感することができますよ。

(4)『ベビースタードデカイラーメン(元祖長浜屋とんこつラーメン味)』

画像:株式会社おやつカンパニー

“替玉”発祥のお店として親しまれ、福岡県長浜を代表する有名な老舗店の味を再現した『元祖長浜屋とんこつラーメン味』。

元祖長浜屋の特徴である昔ながらのあっさりとした豚骨スープの味がクセになる一品です。

 

いかがですか?

全国にその名を轟かせている有名店の味を気軽に味わえる『ベビースタードデカイラーメン』は、どれもクセになる一品ばかり!

一部地域を除いた、全国のコンビニエンスストアと一般スーパーマーケットで販売されているとのことなので気になる方は、ぜひ購入して味わってみてくださいね。

【参考】
ドデカイニュース!!名店の味がドデカイラーメンに!-PRTIMES

【画像】
※ 株式会社おやつカンパニー

※ この記事は、2018年12時点の情報です。