CUCURU(ククル) > ライフスタイル > この一年をハッピーに過ごすには?九星気学で占う「2019年の運勢」

この一年をハッピーに過ごすには?九星気学で占う「2019年の運勢」

画像:Leszek Kobusinski/Shutterstock

2019年の幕開けです。より良い一年にしたいですね。

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の志水悠記衣さんが“九星気学”にもとづいて、あなたの2019年の運勢(2019年2月4日~2020年2月3日)を、開運アクション、開運アイテムとともに占ってくれました。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、運勢をチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

■2019年の運勢

一白水星 ★★★★

楽しい一年。人間関係も広がって、特に趣味は充実。お誘いにはぜひ出かけてみて。独身の人は素敵な出会いもある予想。金運も好調で臨時収入も期待できるけれど出費もかさみそう。開運アクションは、飲み会・食事会。開運アイテムは、電子マネーカード。

 

二黒土星 ★★★

変化の年。今までの流れがいったん止まって、新たな展開が始まりそう。引っ越しや転職、人間関係の変化など、思いがけない出来事が相次ぐ予想。今年は謙虚な姿勢を貫くことで難を逃れると心得て。開運アクションは、交代。開運アイテムは、折りたたみ傘。

 

三碧木星 ★★★

目立つ一年。常に周囲から注目されるので、日々の行動は意識して。目標を明確にして進むこと。今年は何かとの別れもある予想、去る者追わず、感情的になるのは控えて。何事も前半勝負を心がけて。開運アクションは、おしゃれ。開運アイテムは、派手なアクセサリー。

 

四緑木星 ★

残念ながら、運気は低迷。仕事も健康も人間関係も、どれもいいことがなさそう。今年は厳しい冬の一年、人間的修養の時と心して。それでも水面下では新たなスタートも。今年の地道な努力が来年以降に日の目を見ると信じて進んで。開運アクションは、合掌。開運アイテムは、ペン。

 

五黄土星 ★★★

運気は回復。それでも実感できるのは夏頃から。それまではゆっくりと土台固めに専念して。今年は特に独断専行しないよう、聞く耳をもって進むよう心掛けて。人の後ろを遅れ気味に付いて行くくらいの姿勢が吉。開運アクションは、人のお世話。開運アイテムは、スイーツ。

 

六白金星 ★★★★★

一気に春が来たような一年。新たな時代がスタートして、何もかもが新鮮でまぶしく感じられそう。積極的に活動したい時、無心で取り組んで。調子のよい時、強欲や悪意は、すべてを失うので注意。感情的な対立は凶。開運アクションは、カラオケ。開運アイテムは、柑橘類。

 

七赤金星 ★★★★★

運気最高!忙しく飛び回る一年に。成果も信用も上がるうれしい時。それでも今年は手放しでは喜べない出来事も背中合わせの予想。思惑が外れたり、詐欺に遭ったりと、意思疎通は確実に。現実から逃げずに重荷を背負う覚悟も持ち合わせて。開運アクションは、アロマテラピー。開運アイテムは、バラの花。

 

八白土星 ★★★

世の中の中心に座る年。忙しかった昨年から一転、今年は持ち場に留まって、落ち着いて過ごすことになりそう。周囲がよく見渡せるので、自省しつつ身辺整理を。今年は不動の精神を養うこと。ウロウロすれば足元をすくわれるので気を付けて。開運アクションは、リサイクル。開運アイテムは、甘酒。

 

九紫火星 ★★★★

忙しい一年。今までの努力が実り、大きな後押しも加わって充実の時。目標を明確にして周囲と共に進んで。謙虚さを身に付ければ、人が集まってきて大きなものが手にできそう。感謝の気持ちを常に持ち合わせて。開運アクションは、ボランティア。開運アイテムは、手袋。

 

いかがでしたか?

できることから早速実践してみて下さいね。あなたの2019年がより良い一年になりますように。

【画像】
※ Leszek Kobusinski/Shutterstock

Recommend今あなたにおすすめ