CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ジワジワ温感がクセになる!エテュセ『リップエッセンス』が人気

ジワジワ温感がクセになる!エテュセ『リップエッセンス』が人気

画像:野村純子

寒さも乾燥も冬本番ですね。女性だけでなく、男性でもリップケアへの意識が高まっているのを感じます。

2018年12月13日に発売された、資生堂グループエテュセの『リップエッセンス(ホット)』(税抜1,200円)をご存知ですか?

「ジンジンほてリップ」というキャッチコピーにインパクトがあり、使用感はSNS上でも人気を博しています。エステティシャンでもある野村純子さんに試してもらいました。

■今増えている「温感コスメ」

画像:野村純子

ドラッグストアに行くと、クレンジングオイルや、マッサージジェルなどで“温感”をもたらすコスメが多数あるのが分かります。

夏はミントのひんやりしたパックやジェル、寒い時期にはジンジンと温まる感じのしやすいコスメが増えてくるのです。こうした中でも、唇ケアでの温感コスメは珍しいかもしれませんね。

 

■「すっぴん風メイク」にも重宝する色合い

画像:野村純子

2018年は自然な素顔に見える“すっぴん風メイク”が注目されました。がっつりメイクではないとき、または自宅でのんびり過ごしたいときなどにも、違和感のない“すっぴん風リップ”に仕上げることができますよ。

スティックはピンク色ですが、出してみるとほとんど色はつきません。あくまでも口紅ではなく“唇用美容液”なので、アルガンオイル、ローズヒップオイル、ホホバオイルといった植物性の美容オイルがうるおいとツヤの素になり、血色よく見せてくれます。乾燥して荒れがちな唇をケアします。

画像:野村純子

スティック容器はカチカチとダイヤル式になっていて、出し過ぎると戻せないので、1~2ミリずつ出して使いましょう。

 

■塗った瞬間からジンジン!

うるおいやツヤ感はもちろんのこと、筆者は“メルティースパイス処方”によるジンジンとした刺激を感じることができました。この刺激が「やみつきになる」「ひと塗りでぷっくりした」などのレビューもありました。

インスタグラムのエテュセ公式アカウントでは、『リップエッセンス(ホット)』への“いいね”が1,200以上となり(2018年12月25日時点)、保湿ケア用品ではかなりの注目度であることが分かります。

 

いかがですか?

『リップケアエッセンス(ホット)』は数量限定のため、気になった方はバラエティショップやエテュセ公式サイトで確認してくださいね。

【画像】
※ 野村純子

※ この記事は、2018年12月時点の情報です。販売店舗により、売り切れや販売終了についてはご容赦ください。

Recommend今あなたにおすすめ