CUCURU(ククル) > グルメ > わざわざ行く価値あり!代官山で押さえておきたい絶品パン屋特集

わざわざ行く価値あり!代官山で押さえておきたい絶品パン屋特集

ハイセンスなショップが立ち並ぶ街、東京・代官山。駅の近くには話題の商業施設などもあり、休日になるとお散歩をしながらショッピングを楽しむ人で賑わいます。今回は、東急東横線・代官山駅から徒歩圏内で行くことのできるおすすめのパン屋さんを3店舗ご紹介します。

代官山駅から徒歩3分ほど。話題の低糖質パン屋「フスボン」

はじめにご紹介するのは、代官山駅から2~3分のところにお店を構えるパン屋「フスボン」。ふすまと言われる、小麦の表皮や胚芽に当たる部分を使用したパンを製造販売しています。ふすまには、糖質を多く含む胚乳が含まれていないので、低糖質でカロリーが低いのが大きな特徴です。パンは大好きだけど、カロリーが気になる…という方に特におすすめです。

低糖質だからと言って、種類が少なかったり、味に物足りなさを感じることはありません。食パンや豊富なフレーバーのベーグルをはじめ、チーズケーキやクッキーなども揃います。代官山の店舗で購入することもできますが、遠方の方にはうれしい、電話注文やオンラインショップもあるので、気になる方はぜひ一度サイトをのぞいてみてくださいね。

代官山駅徒歩4分。旬の野菜を味わう「ガーデンハウスクラフツ」

続いてご紹介するのは、代官山駅より徒歩4分ほどのところにある、ベーカリー&カフェ「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)」。郊外にいる気分になれるような、緑に囲まれた商業施設 ログロード代官山の一角に店舗を構えています。

そんな「GARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)」の一押しは、旬の食材を使ったサンドイッチやデリたち。クリスマスは旬の栗を使った「国産栗とドライカシスのシュトレン」が登場します。季節限定なのでぜひこの時期にチェックしてみてください。
朝8時からオープンしているので、ちょっと早めにお家を出て、朝食を食べにいくのもおすすめです。また、テラス席ではペットもOKなので、ペットのお散歩の間に寄り道するのもいいですね。

代官山駅から徒歩2分。豊富な種類のパンが揃う「メゾン・イチ」

最後は、代官山駅から徒歩2分のところにあるパン屋「maison ichi(メゾン・イチ)」。代官山駅正面口を出て、旧山手通りのほうに進むとお店の看板が見えてきます。代官山の他に、恵比寿に2店舗、西馬込に店舗を構えています。

「maison ichi(メゾン・イチ)」が作るのは液体天然酵母と厳選した北海道小麦を使ったこだわりのパン。もっちりとした食感がたまりません。約40種類ほどのパンやスイーツ、パテやデリなどが揃います。店内にはイートインスペースがあり、パンだけでなく、軽食やワインも味わうことができます。イベント出店なども行っているそうなので、店舗に行けない方はイベントをチェックしてみてくださいね。

流行の発信地、代官山へ

いかがでしたか?代官山にはわざわざ行きたくなるようなおしゃれでこだわりの詰まったパン屋さんがたくさんあります。駅から歩いて行けるところに商業施設などもあるので、ぜひ休日のお出かけに訪れてみてくださいね。

※時期により、紹介している商品を扱っていない場合があります。ご了承ください。

writer / minami

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。