CUCURU(ククル) > グルメ > 自由にサラダをカスタム!名古屋市熱田区の「野菜と果物の専門店」

自由にサラダをカスタム!名古屋市熱田区の「野菜と果物の専門店」

画像:山守のどか

みなさんは、普段の食生活でバランスの良い栄養をしっかり取ることができていますか? 特に野菜や果物は、その時期によって“旬”の物を食べると良い!と言われていますよね。

ですが、実際には食卓に並ぶ野菜はいつも同じ内容になってしまったり、お子さんが野菜ギライで困っていたり。そんなご家庭も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、昨年12月に名古屋市熱田区にオープンしたばかりの野菜と果物の専門店『サニーオーチャード フルーツラボ』を紹介します。

 

■気分や好みでトッピングが選べる「カスタムサラダ」がおすすめ

画像:山守のどか

『サニーオーチャード フルーツラボ』は、『スーパーヤマナカ日比野店』内にある、野菜と果物がメインの“サラダ・デリ”のお店です。

明るくてオシャレな店内にずらりと並ぶ、色とりどりの野菜に果物。その場に居るだけで、何だか元気に健康になれちゃいそうな素敵な空間です!

画像:山守のどか

おすすめはなんと言っても、今の気分や好みで、トッピングやドレッシングを選ぶことができる“カスタムサラダ”です。

いつも食卓に並ぶ野菜やサラダが同じ食材になってしまう方は、普段はなかなか食べない野菜をこの機会にぜひ、選んでみてください。

画像提供:サニーオーチャード フルーツラボ

 

■野菜だけでなく、今が旬!の果物も盛りだくさん

画像:山守のどか

野菜と並んで、新鮮な果物を使ったスイーツやドリンクもとても人気があります。

この時期の旬はやっぱりイチゴ!と言うことで、筆者は“イチゴとブルーベリーのパフェ”をいただきました。カップの底までイチゴやリンゴなどの果物がぎっしり! 最後の最後までジューシーで美味しくて、大満足の一品です。

画像:山守のどか

その他、野菜と果物をミックスしたグリーンスムージーも女性に人気です。

 

■ヘルシーなのにボリューム満点!サンドイッチセット

画像:山守のどか

新鮮な野菜がギュッとつまった数種類のサンドイッチ、バケットから選べるセット。ドリンクかスープのどちらかを選ぶことができて、さらにデザートにはフレッシュなフルーツも付いています。

健康志向、美容に気をつかう女性にはもちろんなのですが、お野菜がちょっと苦手というお子さんでも、スープやサンドイッチで美味しくいただけるのではないでしょうか。

画像:山守のどか

お店にはイートインスペースもありますので、店内でゆったりといただくこともできます。全ての商品のテイクアウトも可能です。

 

今日のメインディッシュは、野菜に果物が盛りだくさんの“カスタムサラダ”で栄養満点にしてみてはいかがでしょうか?

いつもの食卓がパッと鮮やかになること、間違い無しですよ。

 

<店舗情報>

32orchard fruit lab(サニーオーチャード フルーツラボ)

住所:愛知県名古屋市熱田区大宝1-2-3 スーパーヤマナカ日比野店内
アクセス:名古屋市営地下鉄 日比野駅1番出口すぐ
電話番号:052-678-6170
営業時間:9:30~20:00(20:00~22:00は店外ショーケースで販売。スーパーヤマナカで会計可能)
定休日:スーパーヤマナカ日比野店の定休に準ずる。
HP:http://www.32orchard.net/32orchard-lab/

 

【画像】

※ サニーオーチャード フルーツラボ

※ 山守のどか

Recommend今あなたにおすすめ