CUCURU(ククル) > グルメ > 大名古屋ビルヂングに、本格四川料理『中国名菜 陳麻婆豆腐』がオープン!

大名古屋ビルヂングに、本格四川料理『中国名菜 陳麻婆豆腐』がオープン!

名古屋・大名古屋ビルヂング『中国名菜 陳麻婆豆腐』

画像:株式会社ケンコー

大名古屋ビルヂングに、本格四川料理レストラン『中国名菜 陳麻婆豆腐』が2018年12月3日(月)にオープンしました。

こちらでは、激辛だけじゃない多彩な四川料理が味わえるんだとか! そこで今回は、大人気店に関する最新情報をたっぷりとお届けします。

■『中国名菜 陳麻婆豆腐』の歴史

画像:株式会社ケンコー

中国4000年の歴史といわれるなかで、『中国名菜 陳麻婆豆腐』が誕生したのは1864年ごろ。陳劉氏が考案した痺れる辛さの煮込み豆腐料理が最初とされています。

この豆腐料理が『陳麻婆豆腐』と呼ばれ評判となり、いつしかお店も『陳麻婆豆腐店』と呼ばれるようになったのだとか。

そして、1949年に国営企業『成都市飲食公司』の所有する国家商標店舗となり、国の許可を得た調理師のみが伝統の味を継承することになりました。

 

■大名古屋ビルヂング店がオープン!

画像:株式会社ケンコー

そんな中国でも大人気の『中国名菜 陳麻婆豆腐』が2000年より日本に進出しはじめ、首都圏のインテリジェンスビルや高級SCを中心に展開を開始したそう。

そして、国内7号店として2018年12月3日(月)、大名古屋ビルヂング4階レストランフロアにて満を持してオープンしました!

画像:株式会社ケンコー

こちらでは、四川料理の源流である“辣味”(ラーウェイ)と“麻味”(マーウェイ)を特徴に、辛さだけではない四川料理の多彩さを楽しむことができますよ。

 

いかがですか?

本場の中国でもその名が知られているという本格四川料理レストラン『中国名菜 陳麻婆豆腐』の料理を、名駅よりすぐの大名古屋ビルヂングにて味わうことができます。気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
中国名菜 陳麻婆豆腐
住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号大名古屋ビルヂング 4階
電話:052-526-3638
営業時間:11時~23時

【参考】
「中華名菜 陳麻婆豆腐」大名古屋ビルヂング店オープン!!-@Press

【画像】
※ 株式会社ケンコー

※ この記事は、2018年12月時点の情報です。