CUCURU(ククル) > グルメ > 見つけたら即買いすべし!成城石井の売り切れ続出「パンのお供」とは

見つけたら即買いすべし!成城石井の売り切れ続出「パンのお供」とは

画像:野村純子

他ではちょっと見かけない品ぞろえが豊富で、高級感のあるスーパーマーケット『成城石井』。フルーツスプレッド(パンやクラッカーに塗るもの)や蜂蜜など“パンのお供”がズラリと並びます。

中でも、すぐに売り切れてしまう『いちごバター』(税抜699円)をご存知ですか? 成城石井を訪れたら、たまたま「再入荷!」と書いてあったので、即買いした筆者。さっそくご紹介します!

■人気すぎて再入荷も!ひとり3点限り

再入荷以降、SNS上では「迷わず3個購入!」「たまたま寄ったら見つけた!」などの投稿が相次ぎました。

リピートしたくてもなかなか入手できなかった人や、まとめて3本購入する人も多いようです。

成城石井の店頭や、公式インスタグラムでも発売当日に発表されているとおり“お一人様3点限り”なのです。

 

■普通のいちごジャムと何が違うの?                   

画像:野村純子

国産いちご100%とバターが原材料の、いちごスプレッドです。

画像:野村純子

左側は水あめを主体とした、一般的ないちごジャム。並べると色の違いもよく分かります。

画像:野村純子

フレッシュな酸味と、いちごミルクのようなコク、果肉もたっぷりと入っています。バターのような脂っこさは感じません。このバランスも人気の秘密なのでしょう。

 

■活用法いろいろ!

そのままパンに塗っても美味しいのですが、クラッカーやアイスクリーム、その他デザートに活用できそう。公式では「冷やして食べるのがおすすめ!」とありました。

それでは、トーストしたパンに乗せるとどうでしょうか?

画像:野村純子

とろ~んと溶けて、これまた絶品!

画像:野村純子

低糖度なので、保存方法に注意して早めに食べた方がよさそうですが、むしろ食べすぎ注意の予感がします……。

 

いかがですか?

いちごバターと同じく、新商品の姉妹品の『ブルーベリーバター』(税抜699円)も人気なんだそう。すぐに売り切れてしまうので、気になる方はこまめにチェックしてくださいね。

【画像】
※ 野村純子

※これは2018年12月13日の情報です。