CUCURU(ククル) > グルメ > オムライスをパンにはさむ!? ヤマザキ「ランチパック」の斬新な限定品2つ

オムライスをパンにはさむ!? ヤマザキ「ランチパック」の斬新な限定品2つ

画像:野村純子

“ヤマザキ”の『ランチパック』といえば、忙しい時でも手軽に食べられる便利なサンドイッチですよね。期間限定品やご当地商品が出るのも楽しみのひとつです。

今回は、2018年12月に発売した商品の中から、斬新な『ランチパック』を2つご紹介します。

 

■知ってた?『へきなん焼きそば風』

画像:野村純子

ポテトサラダか何かのように見えますが、愛知県民の筆者も知らなかった、ご当地『ランチパック へきなん焼きそば風』です。

画像:野村純子

碧南市特産のにんじん、碧南市が発祥の白しょうゆ、たまねぎ、キャベツ、豚肉、焼きそば麺を使用。

画像:野村純子

よくある焼きそばパンのような茶色さはありません。小麦を主体に醸造され、淡い琥珀色をした伝統製法の白しょうゆを使っているからです。トースターで表面をサクッと焼くのがおすすめ。

福岡県はあまおう苺、長野県はりんご、メジャーな特産品を扱うご当地ランチパックに並んで、愛知県渋すぎませんか?公式サイトによれば、ご当地限定で販売される場合と、ご当地以外でも販売される場合があるそうです。

 

■パンにコメをサンド!?『ランチパック オムライス風』

画像:野村純子

タマゴサンドにトマトソースが付いているのかと思ってよく見れば『オムライス風』。

画像:野村純子

米の粒はしっかり入っていました。食べてみるとミートオムレツに似て、違和感はありません。こちらも少し温めたほうがよりおいしいと思います。スライスチーズを乗せて加熱してもいいかも!

以上2点の店頭価格はいずれも税込160円前後、期間限定や地域限定ではありますが、いずれも2018年12月末時点で愛知県内の店頭に並んでいたものです。

 

■パンの耳の行方は?

画像:野村純子

自宅でサンドイッチを作る時に、パンの耳を切り落とすと結構な量になりませんか?『ランチパック』の製造過程で出たパンの耳は、ラスクになって販売されています。

他にはフレンチトースト味やピーナツ味、七味唐からし味などがありますよ。

 

いかがでしたか? 糖質オフの流れの中で、パン×麺、パン×米の堂々たる限定品です。無類の穀類好でなくともちょっと気になる味ですね。

【画像】
※ 野村純子

※ この記事は、2018年12月27日時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ