CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 【CUCURIST’sレポ】天白区に今春オープン!他には無い学習塾

【CUCURIST’sレポ】天白区に今春オープン!他には無い学習塾

中学生の子供を持つ親の気になること・・・どこの学習塾がいいんだろう?
中学生の息子を持つ筆者にも、切実な悩みです。

学習塾といっても、たくさんあります。

「うちの子供にとってどこが一番合っているのか?」が問題ですよね!

そこで、ちょっとコンセプトが面白いなと思った学習塾があったのでご紹介します。

画像:堀尾 友秀

名古屋市天白区の原駅前で、この3月に新しく開校する学習塾「モチベーション教育ゼミナール」です。

この学習塾は、公立の中学生を対象として、教科書内容を中心に指導を行うという点では一般的なのですが、この学習塾には他にはない特徴があります。

この塾ならではの特徴とは

それは、指導カリキュラムの中に「モチベーション教育」というものが存在します。
「モチベーション教育」とは何なのかと言うと、この塾では、専用の教材を使ってモチベーションを育てる為のトレーニングやワークに取り組む為の時間を設けています。

どの学習塾も、当然、子どものモチベーションを上げる為の工夫や働きがけはやっていると思います。
しかしながら、このモチベーション教育ゼミナールが他の塾と違う点は、「モチベーション教育」の為に専用の教材を使用しなおかつ時間割の中に明確に組み込んでいるという点です。
これはおそらく日本で唯一であろうと思います。

画像:堀尾 友秀

いかがでしたか?
我が子にあった塾選びをする時は、何を基準にするか?
確かに、学習する意欲やモチベーションが子供が持てなければ成績は上がらないですよね。
学習内容はもちろんのこと、その上モチベーションに特価した学習塾。
とても興味深いのでご紹介させて頂きました。

 

《学習塾 詳細》

モチベーション教育ゼミナール

名古屋市天白区原1丁目1804
トモエビル2F
(名古屋原郵便局 2F)
tel: 052-800-5333

http://moti-semi.com/wp/motizemi/

 

【画像】

※ zon / PIXTA(ピクスタ)

※ 堀尾 友秀

※記載内容は全て個人としての見解であり、当メディアの意見・見解を示すものでは一切ありません。