CUCURU(ククル) > エンタメ > 出産3日前! 辻希美『臨月』のお腹を「公開」して批判が続出!

出産3日前! 辻希美『臨月』のお腹を「公開」して批判が続出!

辻希美

(C)まいじつ (C)まいじつ

タレントの辻希美が12月5日、インスタグラムを更新。出産目前のおなかの写真を投稿した。

辻は8日に第4子を出産。5日に投稿した写真は、長男が剥き出しの辻のおなかに寄り添うもの。「最近セイが寝る前にお腹の赤ちゃんに話し掛けくれます」「スゴい動きで(胎児が)お返事してくれます」と、子どもの微笑ましいやり取りを明かしている。

さらに、「いつ陣痛がくるのか 破水しちゃうのか ドキドキ ヒヤヒヤ」と緊迫の状況を報告。

この投稿に5万以上の「いいね!」が付いたが、ネットの匿名掲示板では、

《気持ち悪いです》
《人妻でましてや子持ちなのに、服をめくって腹を世界中にさらすとかありえない》
《毎回炎上する気満々だよね、この人》
《息子にやらせてる感がすごい》
《いちいち発信しなくても》

などと、辻の投稿に嫌悪感を覚えたようだ。

中には、

《初めてのお産みたいな騒ぎ方ね。肝っ玉母さんみたいになればまだ印象いいのに》
《出産は終わるまで何があるか分からないのにね。終わってから報告すべき、ネタの提供がすごいよね》

などと、出産をネタにしている態度に批判も寄せられている。

 

出産後には称賛が殺到

「辻が妊娠中のお腹を公開したのは初めてではありません。2013年、第三子の出産をするときにブログで『限界まで大きくなった』と、臨月のお腹の写真をアップ。下半身の痛みとともに『お腹も限界』と妊婦の苦労をつづっていましたが、そのときも『生々しい』『人様に見せるものではない』といった批判を受けていました」(芸能記者)

しかし8日の出産を辻が報告すると、匿名掲示板で「すごい! がんばったね! 尊敬する!」「おめでとうございますー 素直にすごい」「4人はスゴい。子ども1人育てるのも大変なのに」と称賛の声が寄せられている。

マタニティ写真をたびたび公開する辻は、少子化に悩むニッポンに出産の素晴らしさをアピールしているのかもしれない。