CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 待望の大型店&カフェも併設!四日市・近鉄百貨店に『無印良品』がオープン 

待望の大型店&カフェも併設!四日市・近鉄百貨店に『無印良品』がオープン 

画像:無印良品

雑貨や文具、食料品やファッショングッズなど、さまざまなアイテムが揃うことで人気の『無印良品』。そんな無印良品が、『近鉄百貨店 四日市店』の5階にオープンしました!

しかも、カフェやイベントスペース、ブックストアなどが併設された大型店なんだそう。どのような店舗になっているのか、さっそくご紹介していきます。

■東海地方最大級!『無印良品』の大型店

近鉄百貨店 四日市店【三重県・四日市市】

画像:無印良品

四日市市の中心地で、開業から半世紀を超える近鉄百貨店 四日市店。現在は“地域とともに成長する店”、“地域共創型の店づくり”をテーマに、全館リニューアルを行っているそう。

そんな近鉄百貨店四日市店の5階にオープンしたのが、幅広い世代に人気の無印良品。東海地方で最大級の大型店のため、もちろん品揃えはピカイチ。

無印良品オリジナル商品が所狭しと並んでいて、ついつい色々なアイテムを買ってしまいそうです!

 

■カフェやブックストアを併設!

近鉄百貨店 四日市店【三重県・四日市市】

画像:無印良品

なんと、三重県内では初の『Café&Meal MUJI』や『MUJI BOOKS』も併設されています。

Café&Meal MUJIは、うまみ調味料を最小限にし、素材そのものの味を活かしたメニューが人気。無印良品が提供しているカフェで、さまざまな種類のデリやパン、デザート、ドリンクなどが楽しめます。デリのセットメニューもあるので、ランチにもピッタリですよ。

東海地区初オープンとなるMUJI BOOKSは、無印良品がセレクトした本や絵本が並ぶブックストア。たくさんの本が並ぶこのスペースでは、座って本を読むこともできるので、ゆったりした時間を過ごすことができそうですね。

その他にも、アロマオイルを自分の好きな香りに調合してくれる『香り工房』、刺繍サービス、『こどもの遊び場(木育広場)』など、さまざまなスペースが用意されています。

 

■名産品がたくさん!イベントスペース『Open MUJI』

近鉄百貨店 四日市店【三重県・四日市市】

画像:無印良品

また、注目したいのが『Open MUJI』というイベントブース。近鉄百貨店 四日市店と無印良品が共同で提供しているスペースです。

四日市市に古くからある伝統工芸や名産品を揃えたこのブースでは、定期的に地域の季節イベントを行ったり、ワークショップを開いたりする予定なんだそう。詳しくは店頭で確認してみてくださいね!

 

いかがですか?

『近鉄百貨店 四日市店』の5階にオープンした『無印良品 近鉄四日市店』。カフェやブックストア、イベントスペースも併設された大型店です。ぜひみなさんも、足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
無印良品 近鉄四日市店
住所:三重県四日市市諏訪栄町7-34 近鉄百貨店四日市店5階
電話:059-350-4333
営業時間:10:00~20:00

【画像】
※ 無印良品

※ この記事は、2018年12月時点の情報です。