CUCURU(ククル) > グルメ > 肉味噌×カレーのハーモニー!祭nine.横山統威が「新なごやめし」にチャレンジ

肉味噌×カレーのハーモニー!祭nine.横山統威が「新なごやめし」にチャレンジ

画像:横山統威

どもども! みなさん、ごきげんよう! 祭nine.の緑色、横山統威です!

さぁやってきましたCUCURU!! 一回目はパクチー、二回目はお抹茶と、緑のものを攻めてきましたが、今回は少し系統を変えて……名古屋めし!!!

僕は東京生まれ東京育ち! だからって、オシャレかというと……まだ頑張っている最中なのですが(笑)

この活動を始めて名古屋に来るようになって、名古屋の良さにたくさん触れてきました。なごやめしは僕の味覚にぴったりの味! 濃い味が好きだからほんとに合うの。

でも、まだなごやめしは制覇していません。なので、今回は気になる名古屋めしをご紹介します!!

■名古屋・大須『名古屋肉味噌カレー研究所』

画像:横山統威

今回ご紹介するお店は、名古屋・大須にあります『名古屋肉味噌カレー研究所』!

画像:横山統威

看板によれば、“赤味噌風味の名古屋ご当地カレー”とのこと! まだ食べたことなかったので、楽しみです!

 

実はこちらのお店、たまたま通りかかって目に付いたのでこれは行かねば……と思って入っちゃいました笑 この看板の宣伝効果は大きいと思います。

それでは中に入りましょう!

わお、偶然ながらも外国人のお客さんが来店してて、お店の人がめちゃめちゃ英語で話してる! 発音がいい!

ということは、海外からのお客様にも対応できる、まさにワールドなごやめしのお店!! これはポイント高いですよ!!

しかもとても気さくな方……嬉しい。

 

■食べ方にもこだわりが!

さぁメニューを頼みましょう。入ってすぐ注文、お会計です。

僕が頼んだのは、スタンダードに『名古屋肉味噌カレー』!

なんとお値段……758円(税込818円)!!!

ちょっと、そこもかけてるの?! なごや愛が凄い。

画像:横山統威

席に座っていると、突然ネギが。

画像:横山統威

なんだこれは……?

画像:横山統威

あ! そういうことか!! 横を見ると食べ方が書いてあるじゃないか!!

画像:横山統威

ふむふむ…楽しめそうだー!

 

■一度に四度楽しめる!?

画像:横山統威

さぁ! 本人登場です!

画像:横山統威

わぁー!! 香りがいい! 赤味噌風味の秘伝の肉味噌のいい匂い! てか形が可愛い笑 それではいただきます!!!

画像:横山統威

まずはー、ネギを置こうか。

画像:横山統威

あれ? 下手くそ?笑

早速食べてみますね。

画像:横山統威

うん!!! マイルド!!!

そんなに辛くなくて、食べやすいです! 赤味噌の甘みがとても感じられますね。

後からくるスパイスの刺激が最高。ねぎ合う!

画像:横山統威

次に…からしマヨネーズをかけて食べると。あ、今度は上手くかけられた(自己満)

画像:横山統威

わー! からマヨもいい匂い笑 食べてみよう!

おぉ!! 味が変わったぞ!!!

からしマヨの味が効いて、なんだろう…クセになる!!

画像:横山統威

さぁラストは……カレースパイスをかけちゃうぜ。

プロっぽく高いとこから。ますます極上カレーになってます。

画像:横山統威

自分でどんどん作っていくのは子供とかも楽しいから素敵です。

食べてみます。

なんじゃこりゃーー!!!化学反応。

これだよ、俺はカレーにこれを求めてたんだよ!! バクバク食べれちゃいます。手が止まりません。

食べ進んでくとスパイスの辛さで汗が!! これが醍醐味だぁぁぁ!!

あぁ、ネギの食感が気持ちいい。卵も絡んでよりマイルドに。

うまい…うますぎる!!! 玉ねぎも甘くてGOOD。

 

ごちそうさまでしたー!!!! 最高だ!

僕は今、感動してます。これはまさに新名古屋めし。これ食べなきゃ名古屋人語れないね!!(僕が言えないか……笑)

ぜひ、この感動を体感しに来てください!

NO なごやめし, NO LIFE.

<店舗情報>
名古屋肉味噌カレー研究所 大須本店
住所:愛知県名古屋市中区大須3-26-23
アクセス:名古屋市営地下鉄名城線 上前津駅9番出口から徒歩5分
営業時間:10:00~20:00 不定休
定休日:不定休

【画像】
※ 横山統威

※ この記事は、2018年11月の情報です。