CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ぽっこりお腹をスッキリさせたい!気軽なダイエット「バランスボール」の使い方

ぽっこりお腹をスッキリさせたい!気軽なダイエット「バランスボール」の使い方

画像:CUCURU編集部

年齢を重ねるにつれて、体型が崩れていってしまうことも……。ジムに通うほどではないけれど、気になる部分をすっきりさせたいと思っている方も多いのでは?

そこで今回は、バランスボールインストラクターとして心と体を元気に整えている松原民絵さんに“女性が気になる部分をすっきり綺麗にするバランスボールの使い方”を伺いました!

■お腹周りをスッキリと!

今日の出演ママ:松原民絵さん

画像:CUCURU編集部

バランスボールでどのようなところを鍛えられるのですか?

「バランスボールでは、女性が気にしやすいお腹周りを鍛えることができますよ。

私も以前は11号や13号のサイズの服を着ていたのですが、産後にバランスボールをと使ったことで、食事制限なしで女性らしい平らなお腹を作ることができました。

そこで今回は、バランスボールを使った平らなお腹の作り方を教えようと思います。

(1)前回話したやり方でバランスボールに座ってください。

(2)次に股の部分にある筋肉、骨盤底筋を意識してギュっと締めましょう。

(3)最後に、おへそをへこませてください。

これを続けるだけでも、女性らしいお腹を作るのを手助けてくれるインナーマッスルを鍛えることができますよ」

バランスボールに座ったままできるのが嬉しいですね!

 

■足のむくみが気になる女性にも!

お腹周りを鍛えること以外にもバランスボールでできることがあるのでしょうか?

「むくみが気になる女性におすすめしたいバランスボールの使い方があります。

具体的には、バランスボールに座った状態で、足を広めに開いて左右に動いてみてください」

簡単に実践することができますね!

 

いかがですか?

いつまでも若々しくて女性らしい体を保っていくにも、バランスボールを自宅に用意してみたくなりますね!

 

『キラママ de CUCURU』は、以下のリンクボタンより、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【12月11日(火)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

松原 民絵(まつばら たみえ)
心と体を元気に整える!バランスボールインストラクター。アメブロ:https://ameblo.jp/tami-brog/

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部
※ ふじよ / PIXTA(ピクスタ)

Recommend今あなたにおすすめ