CUCURU(ククル) > ライフスタイル > クリスマスシーズン、運気最高なのは誰?『九星気学占い』12月の運勢ランキング

クリスマスシーズン、運気最高なのは誰?『九星気学占い』12月の運勢ランキング

画像:Yulia Grigoryeva/Shutterstock

平成最後の師走、上手に一年を締めくくって、気持ちよく次へと繋げていくにはどうしたらよいでしょうか?

そこで今回、東海エリアに住むみなさんのために、東海で活躍中の占い・鑑定師の筆者が“九星気学”にもとづいて、あなたの12月の運勢(12/7~1/5)とパワースポットをランキングでお伝えします。

まずは、下記の九星一覧表から、自分の本命星を把握してから、ランキングをチェックしてくださいね!

画像:志水悠記衣

■12月の運勢ランキング

第1位 三碧木星 ★★★★

運気は最高! 忙しく飛び回るひと月に。運気はよくともやり過ぎには注意。何かしらの危険も伴うとき、常に慎重さを持ち合わせて。また、迷った時は消極策を選んで吉。パワースポットは、愛知県一宮市の『浮野古戦場跡』。

 

第2位 二黒土星 ★★★★

運気上昇中。新年を待たず、一足早く何かがスタートしそう。希望に満ちたひと月、元気いっぱい積極的に進んで。目上の人が力になってくれるとき、日頃から言葉遣いは丁寧に。パワースポットは、岐阜県海津市の『木曾三川公園サッカーグランド』。

 

第3位 一白水星 ★★★★

運気は回復。今年はもう少しというところで待たされ続けた一年、今月もあせらずもう少しだけ待ってみて。年が明ければ、必ず事は動き出すので、できることに専念して。パワースポットは、愛知県小牧市の『スナックあけみ』。

 

第4位 五黄土星 ★★★★

忙しい月。運気低迷の一年もようやく終わり、まだ先は不透明だけれど、努力の成果が見られたり、力のある人の応援を受けたりと充実の時。必ず役に立つので引き続き学びの姿勢は忘れずに。パワースポットは、愛知県豊橋市の『岩屋キャノンボウル』。

 

第5位 六白金星 ★★★★

楽しい月。来年に向けて人間関係も広がりそう。忘年会のお誘いは積極的に出かけてみて。仕事に関して言えば、まだまだ先は見通せないけれど、新年になれば、必ず打開策が見つかる予想。コツコツ努力が実を結ぶとき。パワースポットは、名古屋市名東区の『ちゃんこ鍋料理屋』。

 

第6位 四緑木星 ★★★

師走といえども落ち着いて過ごたい月。自分の持ち場に留まって、やり残したことを早めに片付けて。特に、家庭での役割をきちんと果たして吉。パワースポットは、名古屋市中区の『久屋大通公園』。

 

第7位 七赤金星 ★★★

年末にかけて変化が訪れそう。今までの流れが一旦止まり、新たな展開がある予想。変化に痛みはつきものだけれど、素直に流れに従って。来年の運気も手伝って、想像以上の結果に喜べるとき。パワースポットは、三重県伊賀市の『伊賀温泉』。

 

第8位 八白土星 ★★★

何かと注目されるとき。運気最高の今年もそろそろ終わり、良かれと思ったことが誤解を招くことがあるかも。感情的にならず、心穏やかに過ごすことを心がけて。大掃除では、不要なものを思い切って処分して大吉。パワースポットは、愛知県犬山市の『どんでん館』。

 

第9位 九紫火星 ★★

残念ながら運気は低迷。仕事も健康も人間関係も、どれ一つパッとしないとき。一年の締めくくりに、ことさら辛さが身に染みそう。今月はおとなしくやり過ごして時期を待って。気分転換にひとり旅はお勧め。パワースポットは、愛知県南知多町の『ホテル』。

 

いかがですか?

できることから早速実行してみましょう。そして、お休みにはパワースポットへお出かけして、いい気を受けてきてくださいね。

【画像】
※ Yulia Grigoryeva/Shutterstock

Recommend今あなたにおすすめ