CUCURU(ククル) > グルメ > 揚げたての天ぷらが800円!名古屋・北区『げんろく』の高コスパランチ

揚げたての天ぷらが800円!名古屋・北区『げんろく』の高コスパランチ

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

カウンター席に座ると目の前で揚げたてを食べさせてくれる天ぷら屋さん、それが一番美味しいのですが価格がちょっと心配……。

しかし、とってもリーズナブルな価格で揚げたての美味しい天ぷらが味わえるお店があるんです。

そこで今回は、名古屋・北区にある天ぷら屋さん『天ぷらや げんろく』をご紹介します。

■名古屋の下町にある天ぷら屋さん

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

お店の場所は、地下鉄上飯田線『上飯田』駅の2番出口から南へ行き、上飯田通1丁目交差点を渡ったすぐ左手になります。駅から徒歩1、2分程度で行ける便利な場所ですよ。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店はカウンターの目の前で、揚げたてを食べられる天ぷら専門店なのですが、ランチタイムはもちろん、夜の営業時間電も定食や丼メニューがすべて千円以下で味わえます。

 

■カウンター席の並ぶシックな空間

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

店内は奥に細長い造りになっていて、左手にカウンター席がズラリと並んでいます。

シックな内装で落ち着いた店内のBGMはジャズ。ちょっと高級感のある雰囲気です。

お店には天ぷらを揚げている大将の他、若い男性の店員さんがいますよ。

 

■通常メニューの定食も1,000円以下!

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

メニューはカウンター席に置いてあります。定食および丼のメニューはこちら。かなり種類がありますよね?

それぞれのメニューには天ぷらのネタが書いてあるので、写真は無くても分かりやすいです。

価格も、ご覧の通りすべて1,000円以下で超リーズナブルなのに、ごはんはもちろん味噌汁もお替わり自由の太っ腹!

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

これだけでもお値打ちなのに、ランチメニューは更にリーズナブルです。

A~Dまで4種類が用意されていて、どれも800円台。この価格で揚げたての天ぷらが味わえるなんて、幸せです!

 

■オススメは『天ぷらランチ』!

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

ランチタイムに訪れたなら、やっぱり4種類あるランチメニューがイチオシ。その中でも一番品数多く天ぷらが堪能出来るメニューが『天ぷらランチ』(税抜800円)です。

このランチを注文すると、最初にお店の方が天ぷらを乗せる皿と天つゆ・味噌汁・ごはん・漬物を用意してくれます。

そしてしばらく待っていると、揚げたてをひとつずつお皿にのせてくれるんです。やっぱり天ぷらは揚げたてに限りますね!

季節によって旬の野菜が出されますが、この日は最初に海老・インゲン・ネギ・蓮根が出てきました。

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

そして次に出て来たのは、キス・アスパラ・ナスです。

テーブルには焼塩など、いろいろな調味料置いてあるので、ネタによって使い分けるとまた美味しくいただけます。

もちろんランチメニューも、ごはんと味噌汁のお替わり自由です。

天ぷらや げんろく【名古屋・北区】

画像:サリー

そして最後は、もう一度エビが登場! デザートの“アイスクリームの天ぷら”も付いてきます。

アイスクリームの天ぷらはシナモンがかかっていて、表面はカリッと揚げたてなのに、中身はヒンヤリと美味しいアイスクリーム。

お腹も一杯になって大満足の天ぷらランチでした!

 

いかがですか?

とってもお値打ちなのに、美味しい天ぷらを揚げたてで出してくれる穴場のお店。イオン上飯田店も近いので、お買物ついでに寄ってみてくださいね!

<店舗情報>
天ぷらや げんろく
住所:愛知県名古屋北区上飯田通1-19 ゴトウビル南1階
電話番号:052-914-1516
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日

【おすすめ記事】

「白or黒のオムライス」に驚き!

150種のパンがズラリ!昭和区のベーカリー

たこ焼き型のジェラート!?

「牡蠣」のあったか洋食レシピ2選(PR)

【画像】
※ サリー

※ この記事の内容は、2019年1月時点の情報です。