CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 車内がまるで宇宙に!? 『四日市あすなろう鉄道』のイルミネーション列車

車内がまるで宇宙に!? 『四日市あすなろう鉄道』のイルミネーション列車

四日市あすなろう鉄道イルミネーション列車

画像:四日市あすなろう鉄道株式会社

みなさん、“イルミネーション列車”をご存知でしょうか?

三重県四日市市を運行するあすなろう鉄道では、車内が鮮やかなライトで染まるイルミネーション列車が運行中!

一体どんな列車なのか、気になる情報をたっぷりとご紹介します。

■イルミネーション列車とは?

四日市あすなろう鉄道イルミネーション列車

画像:四日市あすなろう鉄道株式会社

三重県四日市市を運行する『あすなろう鉄道』では、青と白のライトが鮮やかに光る“イルミネーション列車”が運行中とのこと。

この季節、さまざまなイルミネーションがありますが、列車の中で楽しめるイルミネーションというのはなかなか珍しいですよね。

しかも、イルミネーション列車に特別な料金がかかることはなく、通常の乗車料金と同じ値段で乗ることが可能! 手軽に楽しめるのもうれしいポイントです。

暗めの車内でキラキラと輝く光たちに、幻想的な気持ちになれること間違いなし。ご当地列車とともに、この季節だけのイルミネーションを楽しんでみてくださいね。

 

■運行情報はFacebookを確認!

四日市あすなろう鉄道イルミネーション列車

画像:四日市あすなろう鉄道株式会社

素敵なイルミネーション列車にぜひ乗ってみたい!という方も多いのではないでしょうか?

あすなろう鉄道のイルミネーション列車は、2019年1月20日(日)まで運行しています。しかし、列車の都合上運行しない日もあるとのこと。

そのため、運行ダイヤはFacebookの『あすなろう鉄道日和』で事前に確認しておくのがオススメ。平日は当日の午前10時ごろに、土日祝日は1か月ごとに掲載されますよ。

 

いかがですか?

期間限定のあすなろう鉄道のイルミネーション列車。ぜひみなさんも星空のような列車のなかで、冬の思い出づくりをしてみてくださいね。

<開催情報>
四日市あすなろう鉄道イルミネーション列車
開催期間:2018年11月14日(水)~2019年1月20日(日)
運行ダイヤ:17時以降の営業列車(イルミネーション装飾をしているのは1編成のみ)※ 詳しくはFacebookの『あすなろう鉄道日和』にて掲載
運賃料金:通常運賃で乗車可能

【画像】
※ 四日市あすなろう鉄道株式会社

※ この記事は、2018年11月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ