CUCURU(ククル) > エンタメ > 『深田恭子』の無駄使い!全然「可愛くない」CMにネット絶望も…

『深田恭子』の無駄使い!全然「可愛くない」CMにネット絶望も…

深田恭子 

(C)まいじつ

10月より、転職サイト「doda(デューダ)」の最新CMが公開されたが、視聴者からは否定的な声が多く上がっている。

「doda」のCMには女優の深田恭子が出演しており、今回新たに「デューダ子、求人検索篇」の放送がスタートした。

バス停で「もっと自分に合う会社ってあるのかなぁ」とつぶやくサラリーマンのもとに、丸眼鏡をかけて髪型を七三分けにした深田が登場。「あなたの希望を全部デューダ子(深田)にぶつけて!」と笑顔で迫り、「デューダ子…」と目を丸くする男性に、「ぶつかってー…こいっ!」と可愛らしく叫ぶという内容だ。

視聴者からは「デューダ子にぶつかり稽古してぇ」「デューダ子に全力でぶち当たりたい」「別に転職しないけど、デューダ子に転職相談したい」といった歓喜の声が上がっているが、一方で

《デューダ子ひでーな… 深キョンをこれだけ劣化させる丸メガネと髪型ある意味すげー》
《デューダのCMがかなり不快なんだけど、あれなんなの?》
《デューダ子のCMは深田恭子を活かせていない》
《DODAのCMは深キョンだとぱっと見わからない。これはあまりにも酷い》

と、深田のファンから、ファンならではの厳しい指摘が寄せられた。

 

東京ガスのCMは超かわいい!

「同時期に放送されている『東京ガス』CMの深田は大好評です。こちらは、深田が“歌のお姉さん”に扮し、可愛らしく歌うというもの。髪型やメイクは至って普通ですが、衣装はまるで『ドラえもん』をモチーフにしているかのような青と白のワンピース。とにかく深田の可愛らしさを押し出すことに特化しているような演出ですね」(芸能記者)

ネット上では「同じ深キョンなのに、DODAより東京ガスの方が素材を活かせている」「東京ガスのCMの深キョンは見れば見るほど破壊力半端ない。それなのにデューダ子はなんでああなったのだ」「東京ガスのCMは良いんだけど、デューダのはダサいよね」と評されている。

同じ素材を使ったCMだけに、クリエイターの力量がハッキリ露呈してしまったようだ。