CUCURU(ククル) > グルメ > コメダが手がけるコッペパン専門店!『やわらかシロコッペ』名古屋・栄にオープン

コメダが手がけるコッペパン専門店!『やわらかシロコッペ』名古屋・栄にオープン

名古屋・栄『やわらかシロコッペ』

画像:株式会社コメダ

名古屋の老舗喫茶店から生まれたテイクアウトのコッペパン専門店、“コメダ謹製『やわらかシロコッペ』”が、栄の地下街・サカエチカにオープンしたのだとか!

しっとりとやわらかな食感が特徴で少し白めの“コメダのコッぺ”が栄地区初出店ということで、早くも話題を集めているそう。

というわけで今回は、2018年11月15日(木)にオープンした気になるお店について、たっぷりとご紹介します。

■コメダ謹製『やわらかシロコッペ』栄地区初出店

名古屋・栄『やわらかシロコッペ』

画像:株式会社コメダ

名古屋の老舗喫茶店といえば『コメダ珈琲店』という方も多いのではないでしょうか。今では全国でも有名なお店ですよね。モーニングや珈琲、シロノワールが好評の喫茶店です。

そんなコメダ珈琲店から誕生したのが、『やわらかシロコッペ』。しっとりとしたやわらかな食感が自慢のオリジナルのコッペパンを食べることができますよ。

小麦粉・発酵・焼き方にこだわったその製法は、名古屋人の好みを知り尽くしたコメダだからこそできる技。自社のパン工場で職人が手間をかけて作っているんだそう。

そんなこだわりのコッペパンを味わえるお店が、栄地区に初出店しました!

 

■人気の具材を約20種類も用意

名古屋・栄『やわらかシロコッペ』

画像:株式会社コメダ

コメダ謹製『やわらかシロコッペ』は、コッペパン専門店だからこそ可能な充実したラインナップを実現!

名古屋の定番『小倉マーガリン』(250円)や人気の『クッキー&バニラクリーム』(250円)などの“おやつコッぺ”だけでなく、食べ応えある『ポークたまご』(390円)といった“おかずコッペ”なども登場。

人気の具材を使用した約20種類のコッペパンが用意されているんだそう。

名古屋・栄『やわらかシロコッペ』

画像:株式会社コメダ

他にも、森永製菓の人気商品『小枝』とコラボした『シロコッペ 小枝』(360円)も見逃せません。

あの小枝がコッペパンになったなんて、どんな味かわくわくしますよね!

 

いかがですか?

名古屋2号店となるこのお店は、利便性抜群のサカエチカにオープンしました。お買い物や仕事帰りなどに立ち寄ることもできるので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
コメダ謹製「やわらかシロコッペ」 サカエチカ店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-6先路下 北第8号
電話:052-211-7021
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休

【参考】
コメダ謹製「やわらかシロコッペ」栄地区初出店! 名古屋市栄の地下街・サカエチカに11/15(木) AM8:00 オープン!ー@Press

【画像】
※ 株式会社コメダ

※ この記事は、2018年11月時点の情報です。