CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ミュージカルの舞台に立ちたい!夢を追う子どもを支える「家族の想い」とは

ミュージカルの舞台に立ちたい!夢を追う子どもを支える「家族の想い」とは

画像:sidelniikov / PIXTA(ピクスタ)

子どもたちには、未来への無限の可能性がたくさん秘められていますよね。そんな夢を追いかけるお子さんを応援するのも、親の大切な役割です。

そこで今回は、普段はワーキングマザーとして奮闘しながらお子さんと一緒に夢を追いかけている住徳靖子さんに、“お子さんの夢を応援すること”についてお話を伺いました。

■ 夢を追いかける!「ミュージカル」の習い事

住徳さんのお子さんは、“ある夢”を追いかけているのだそうですね。一体どんな夢なのでしょうか?

「我が子は今、舞台に立つことを目標に“ミュージカル”を習っています。きっかけは、ママ友のお子さんが習っているバレエ教室を親子で見に行ったとき、子どもに“私もバレエのような習い事に挑戦したい”と言われたことです。

そこで、ちょうど家の近くにミュージカルのレッスン教室があったので、子どもに習わせてみることにしました。子ども自身ミュージカルがとても楽しかったようで、現在も歌と踊りとお芝居を習っています」

 

■子どもと一緒に夢を追いかけるのは、なかなかハード

ミュージカルの習い事は、週に何回ほど通っているのですか?

「曜日は不定期ですが、週に4日通っています。土曜日は朝から夜までレッスンがあります」

すごいですね! 本格的に夢を追いかけるためのレッスンですね。

「私自身、実は想像以上に大変でした。それでも続けられているのは、やはり子どもが楽しそうに通っているからだと思います」

ほとんど毎日のようにレッスンがあっても、お子さんは楽しんで通っているのですね。

「“絶対に辞めたくない!”と言っているほどです。今後はオーディションも受け、これまで以上に本格的にミュージカルへの道へ進むことになるので、ぜひ頑張ってほしいです」

 

■ 家族で一丸となって夢を応援!

画像:CUCURU編集部

子どもは、無限の可能性を秘めています。それを一緒に追いかけることができるのは幸せなことですね!

「私1人ではなく、家族みんなでサポートしないと続けることができません。協力してくれる家族に感謝しています。

また私が働いている姿を見て、子どもが“自分も頑張る”と言ってくれるのもうれしいですね」

 

いかがですか?

働く自分の姿をみて、子どもたちも夢に向かって頑張れる。とても素敵なお話でしたね! 子どもと一緒に夢を追いかけて、楽しい毎日を過ごしたいですね。

 

『キラママ de CUCURU』は、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【11月28日(水)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

住徳 靖子(すみとく やすこ)
看護師として母として頑張っています!救急看護を勉強してます! Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100029305479223

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ sidelniikov / PIXTA(ピクスタ)
※ CUCURU編集部