CUCURU(ククル) > エンタメ > みんなに勇気を与えたい!アラフォーアイドル『shine4ever』1stアルバム発売

みんなに勇気を与えたい!アラフォーアイドル『shine4ever』1stアルバム発売

画像:CUCURU編集部

いくつになっても笑顔で生き生きとしている女性は、同性の目から見ても輝いて見えますよね。

今回は、ローフードで楽しくマイナス17キロを実現し、現役アラフォーアイドルとして活動している坂口香織さんに、“アイドル活動”について教えていただきました!

■ アラフォーアイドルの『shine4ever』って?

画像:CUCURU編集部

ローフードマイスターである傍ら、アラフォーアイドルとしても日々活躍しているという坂口さん。

そこで今週は、そんなアラフォーアイドル『shine4ever(シャインフォーエバー)』の活動についてお聞きします!

「shine4everは名古屋で唯一のアラフォーアイドルグループで、笑顔が素敵な方が集まっています。コンセプトは、1人でも多くの方に“元気・勇気・笑顔”をお届けすること。

私たちの勇気ある姿によって、みなさんにも一歩を踏み出す勇気を与えられたらと、頑張って活動しています。

メンバーは全員で14名おり、お笑い担当や癒し系、男前担当などさまざまなメンバーがいます。

なかでも私は、“食いしん坊担当のアンジュ”という名前で活動しています」

“この歳になってもかわいいでしょ”というよりも、“年齢関係なくこんなに楽しいことしているんだよ”というスタンスで活動されているのですね。

「できる範囲で我慢して、やりたいことをやり切らないのではなく、“やれるなら今しかないからやってしまおう”という考えなんです」

 

■ついに、shine4everのアルバムが発売!

そしてなんと『shine4ever』のアルバムが出たそうですね!

「今年の8月に発売しました! “Sparkling shine(スパークリングシャイン)”という名前のアルバムです。オリジナルで作った12曲が入っています。

普段は栄にある“sakaeBase”で、第2・第4金曜日に19:30からレギュラーライブを行っているので、アルバムを聞いて興味を持った方はぜひライブを観にきてほしいですね」

 

■ みんなにハッピーを届けたい!

画像:CUCURU編集部

最後に、アラフォーアイドルとしてみなさんのメッセージをお願いします!

「子育てやさまざまなことで不安なこともあると思いますが、1歩踏み出す勇気を持ってほしいと思っています。ちょっと人に会うだけで、たくさんの元気をもらえます。

私たちは、家事、育児、仕事に追われながらいつのまにか人生が過ぎてしまうのではなく、“いくつになってもみんな楽しんで輝いていこうよ”、“自分が輝くことで周りも楽しく輝いてもらおうよ”という気持ちで活動しています。

私たちの姿を見て、年齢や周りの目を気にせず、自分の好きなことや楽しいことをしてもいいんだと気づいたり、一歩踏み出すきっかけになったりしたらいいなと思います。

楽しいと思うことをどんどんやると、素敵な出会いに恵まれます。ぜひみなさんも一歩を踏み出して、自分も周りの人もハッピーになってほしいです!」

 

名古屋を中心に活躍するアラフォーアイドル、『shine4ever(シャインフォーエバー)』。今後の活動にますます期待ですね!

 

『キラママ de CUCURU』は、以下のリンクボタンより、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【11月27日(火)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

坂口 香織(さかぐち かおり)
ローフードで楽しくマイナス17キロ減! 今では現役アラフォーアイドルしています。Facebook:https://www.facebook.com/kao.rin.98

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部

Recommend今あなたにおすすめ