CUCURU(ククル) > グルメ > 溢れんばかりの卵が最高!愛知・犬山に登場『ハチカフェ』のホットドック

溢れんばかりの卵が最高!愛知・犬山に登場『ハチカフェ』のホットドック

ハチカフェ犬山【愛知県・犬山市】

画像:dreaminy

名古屋ではおなじみの『ハチカフェ』。行ったことのある方も多いのではないでしょうか?

その犬山店『ハチカフェ犬山』では、名古屋とは少しちがったコンセプトで、地元犬山の素材を使ったメニューを展開しています。

看板商品は ‘‘犬山ドッグ”。いろいろな具材をサンドした犬山ドッグと、それに合うドリンク(ソフトドリンクからクラフトビールまで)豊富にあります。

夏には夏にふさわしいひんやりメニューや、寒い季節にはホットな体あたたまるメニューをと、季節ごとにメニューが変わるのもポイントです。

■すぐおとなりはエイトパーク

ハチカフェ犬山【愛知県・犬山市】

画像:dreaminy

ハチカフェ犬山は名鉄犬山駅直結。そしてすぐとなりには、やはり名古屋でおなじみの『エイトパークカフェ』があります。

親子で楽しめる『エイトパークカフェ』は、最近では『ららぽーと名古屋みなとアクルス』にもオープンして話題になりました。

小さな子どもを連れてパパもママも一緒に楽しんでいる光景が多く見られます。ピクニック気分を楽しめる雰囲気のソファ席もあるので、天気が良くない日でも親子でランチタイムを楽しく過ごせますよ。

ハチカフェ犬山【愛知県・犬山市】

画像:dreaminy

こちらは10月末におじゃましたときの写真ですが、ハチカフェ犬山とエイトパークカフェのちょうど間あたりに“フォトブース”が設けてあります。

12月25日までは、クリスマスツリーのフォトブースも登場するそうですよ。季節ごとに見た目が変わるブースはうれしいですね。

 

■ランチセット『犬山ドッグセット』で満足!

ハチカフェ犬山【愛知県・犬山市】

画像:dreaminy

筆者は今回、ハチカフェ犬山の看板メニューであるランチ『犬山ドッグセット』(税抜950円)をいただきました!

犬山ドッグは『赤玉たまごドッグ』または『ソーセージドッグ(プレーン)』から好きな方を選ぶことができます。また、デザートもミニソフトクリームまたはシュークリームからお好みをチョイス可能。

犬山ドッグには、溢れんばかりのたまごが入っています。ボリューム満点で食べごたえ抜群! そして、デザートのシュークリームも、サクサクのシューの中にクリームたっぷり入っていました。

犬山ドッグ(単品・税抜550円~)は、ほかにも小倉クリームやクッキー&クリームをサンドした、甘いメニューもあります。おやつタイムにぜひどうぞ。

 

■アラカルト&お酒も充実!

ハチカフェ犬山【愛知県・犬山市】

画像:dreaminy

ハチカフェ犬山【愛知県・犬山市】

画像:dreaminy

店内は広々としてデコレーションも素敵。あたたかみもあって大人の雰囲気です。

ハチカフェ犬山では、唐揚げやローストビーフ、チョリソーなどの肉料理や、ワイン、クラフトビールなどのお酒も各種用意しています。ディナータイムにも存分に楽しめますよ。

 

いかがですか? 犬山に行く機会があればぜひとも犬山地元めしを楽しんでみてください。

<店舗情報>
ハチカフェ犬山
住所:愛知県犬山市犬山富士見町14 犬山駅西口1F
電話番号:0568-44-1713
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日

【画像】
※ dreaminy

※この記事は、2018年12月時点の情報です。