CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 12/15(土)開催!イキイキと輝く女性から学ぶ「自分らしい働き方」とは?

12/15(土)開催!イキイキと輝く女性から学ぶ「自分らしい働き方」とは?

画像:(株)ポーラ

“働き方改革”“女性活躍推進”の叫ばれている日本。

特に、社会における“女性の働き方”に様々な活躍のステージが広がってきています。

バリバリのキャリアウーマンとしての活躍であったり、一企業に所属しながら別の副業を展開する“パラレルキャリア”と呼ばれる働き方の認知が高まってくるなど、日本においてここまで“女性の働き方”について注目が集まる現象はなかったのではないでしょうか?

そんな“女性の働き方”について注目されている中、「こんな働き方もあるんだ!」という発見や刺激が得られる機会を提供しているのがPOLAです。

■CMで話題になった『POLAリクルート・フォーラム』をレポート!

画像:(株)ポーラ

CMが話題となり、「これからの時代における女性の働き方・ありたい姿ってなんだろう?」という疑問符とともに注目されたPOLAのビューティーディレクターという働き方。

そのビューティーディレクターという仕事について興味を持っていただく場、そしてゲスト登壇する女性起業家からたくさんのヒントをもらえる機会、それが『POLAリクルート・フォーラム』です。

先日、11月14日(金)の夜、名古屋駅直結のJPタワー名古屋ホール&カンファレンスにて開催されたPOLAリクルート・フォーラムの模様をお伝えします。

画像:(株)ポーラ

話題となったCMに登場した女性たちのイメージが施されたバナーの奥が会場です。

画像:(株)ポーラ

当日は80名を越える多くの女性が来場していました。

オープニングでは、話題のCMも流されました。

まずは最初のセッション、『女性起業家による基調講演』へと続きます。

画像:(株)ポーラ

当日は『自分サイズの仕事を創る5つのステップ』と題した講演を通じて、女性起業家になった理由や苦労してきたこと、そこからイキイキと自分らしく輝くために気づいた大切なことなど、まさにこれからの「女性の働き方」について多くの示唆に富んだお話や力強いメッセージを頂きました。

画像:(株)ポーラ

続いてのセッションでは、『POLAのビューティーディレクター×女性起業家によるパネルトーク』が行われました。

POLA THE BEAUTY名駅ミヤコ地下街店にて現役ビューティーディレクターとして活躍中の杉本笑さんが登壇。

27歳の杉本さんは大学時代から働いていたケーキ屋さんでの仕事から、POLAのビューティーディレクターへと転職。

人見知りだった性格も、POLAの社内研修やショップでの活動によって自信を持つことができ、来年には「若い世代の女性たちが活躍できるステージとなるショップを創っていきたい!」とイキイキと人生を歩まれていらっしゃいます。

画像:(株)ポーラ

最後のセッションでは、POLAスタッフによる『POLAの仕事紹介』。

画像:(株)ポーラ

POLAの企業理念の下、活躍しているビューティーディレクターの仕事内容や個人事業主と会社員との違いなど、今後の働き方の参考になる情報を提供しました。

 

■『これからの働き方』と向き合ってみませんか?

画像:(株)ポーラ

フォーラム終了後はコミュニケーション・カフェも用意されていて、これからの自分や働き方に考えを巡らせたり、気になることをPOLAスタッフに質問できるブースも併設されています。

画像:(株)ポーラ

コミュニケーション・カフェには商品展示ブースもあり、新製品やPOLAを代表するブランドを体感していただけるようになっています。

画像:(株)ポーラ

また、お越しいただいた皆様にはお土産に、POLAの商品をお試しいただけるサンプルをプレゼントしております。

 

毎月、ゲストを変えながらお越しいただいた方に多くの刺激を得ていただけるような内容を企画しております。

気になる方は、ぜひPOLAリクルート・フォーラムに足を運んでみてくださいね!

 

<12月開催情報>
POLAリクルートフォーラム2018
日時:2018年12月15日(土)14:00~15:30(受付開始13:30~)
場所:JPタワー名古屋3Fホール&カンファレンス(KITTE 3F)
参加費:無料
お申込:お問い合わせについてはWebサイトをご確認下さい
HP:https://www.pola.co.jp/special/polacareer/forum2018/

【画像】
※ (株)ポーラ

Sponsored by POLA

Recommend今あなたにおすすめ