CUCURU(ククル) > グルメ > コーンに盛ってアイスクリーム風!? 「ポテトサラダ」のおしゃれ盛り付け3つ

コーンに盛ってアイスクリーム風!? 「ポテトサラダ」のおしゃれ盛り付け3つ

画像:スズキカオリ

お家サラダの定番人気といえば“ポテトサラダ”。作り置きもできるので、おかずとしてはもちろん、朝ごはんのサンドイッチ、お弁当などにも大活躍ですよね。

ポテトサラダはみんなが大好きなので、これからの季節、クリスマスや年末年始の食卓に登場する回数も増えるのではないでしょうか。

今回はそんなポテトサラダを、簡単に華やかにしてくれるパーティーデコレーションを、“だし・うま味料理研究家”の筆者がご紹介します!

■アイスクリームみたい!可愛くスイーツ盛り付け

画像:スズキカオリ

アイスクリームやワッフルのコーンにポンッと盛り付けるだけで、ポテトサラダがスイーツみたいに可愛く変身! 並べるだけでパーティーが盛り上がりますよ。

見た目だけでなく、食べやすさもバツグンです。

 

■ハムのリボンで!ポテサラのプレゼントボックス

画像:スズキカオリ

ピンクのハムでリボンを作り、四角く盛り付けたポテトサラダをプレゼントボックス風に仕上げました。クリスマスパーティーにもオススメの盛り付けで、脇役のサラダが華やかな主役に変身します。

四角い形に盛り付けるのは、四角いタッパーにラップを敷いてからポテトサラダを詰め、お皿に裏返せば完成です。

画像:スズキカオリ

リボンの作り方はとっても簡単。

(1)やわらかいサラミ系のハムを2枚用意します。

(2)リボンは、お箸で3か所持ち上げ、ふんわりと形を作り、細切りにしたハムで真ん中をキュッと巻きます。

(3)残りは画像のように、細切りにして『ポテトサラダ』に盛り付ければ完成です。

 

■並べるだけ!クリスマスリース風ポテサラ

画像:スズキカオリ

丸く盛り付けたポテトサラダの周りに、茹でたブロッコリー、プチトマト、コーンを飾ります。真ん中にブラックオリーブを置くと、ちょっと大人っぽいクリスマスリース風になりますよ。

画像:スズキカオリ

いかがですか?

子どもから大人まで、みんなが大好きな“ポテトサラダ”。今年は簡単アレンジで華やかなにしてパーティーを盛り上げましょう!

【画像】
※ スズキカオリ

Recommend今あなたにおすすめ