CUCURU(ククル) > グルメ > お客さんの絶えない人気店!愛知・犬山『ビストロ猫』のボリューム満点ランチ

お客さんの絶えない人気店!愛知・犬山『ビストロ猫』のボリューム満点ランチ

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

愛知県・犬山城下町は、観光や散策に人気のスポット。食べ歩きグルメも豊富です。

しかし、「犬山観光は楽しいけれど、ランチは落ち着いて食べたい!」という方も多いはず。そんな方におすすめのお店が『ビストロ猫』です。

猫をモチーフにした落ち着いた雰囲気のお店で、美味しいパスタのランチがいただけますよ。

■アクセスは?

『ビストロ猫』へは、名鉄犬山線犬山遊園駅西口から徒歩約6分。木曽川沿いにあります。

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

車で訪れる際も、お店の裏に駐車場が10台ほどあるので安心です。

 

■店内の様子は?

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

店内はお昼でもとっても落ち着いた雰囲気。大人の方にぴったりのお店です。

お店の外にも中にも猫のモチーフがたくさん!

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

オープンキッチンの上はたくさんの猫のオブジェと、猫型にくりぬかれた間接照明が。

とっても可愛くて、猫好きな方にはたまりません。窓ぎわの席からは木曽川も見ることができますよ。

 

■人気メニューは?

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

『ビストロ猫』で人気のメニューは、ボリューム満点のランチ(1,350円)。サラダ、焼きたてバゲット、パスタ3種のうちから1つ、デザート、ドリンクがついてこの価格です。お腹いっぱい大満足できますよ。

筆者がいただいたのは、一番人気の明太子とあさりの和風クリームパスタ。

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

バターが効いていて、あさりもたっぷり! 和風クリームとの相性が良くとっても美味しかったです。

愛知・犬山『ビストロ猫』

画像:川口めぐみ

デザートにはシナモンとジンジャー味の猫クッキーが添えられています。この細かなこだわりが素敵ですよね!

こちらの他にもお魚、お肉ランチ(1,650円)、コースなどもあります。お腹の空き具合に合わせて調節してみてくださいね。

 

■穴場の時間帯は?

筆者がお邪魔したのは平日の少し遅いお昼の時間帯でしたが、途切れることなくお客さんが入っていました。

店内は広いのですが犬山城のすぐ近くにあるので、お花見や紅葉の時期は大変混み合うそうです。

混雑時は11:30までの入店に限り予約可能なので、ぜひご予約してお出かけしてくださいね!

 

いかがですか?

犬山城観光で落ち着いてランチを食べたいときにぴったりのお店、『ビストロ猫』。とっても美味しいボリューム満点ランチはもちろん、猫好きの方には特におすすめですよ。

<店舗詳細>
ビストロ猫
住所:愛知県犬山市犬山西畑22-3
アクセス:名鉄犬山線犬山遊園駅西口から徒歩約6分
電話番号:0568-61-0534
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00(ディナー希望時は要予約)
定休日:毎週水曜日、毎月8日(8日が水曜日の場合、8・9日連休。土日祝日の場合、翌週木曜日が休み)

【画像】
※ 川口めぐみ

※ この記事は、2018年11月時点の情報です。