CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 17kgダイエットに成功したママが教える!簡単「ローフードレシピ」とは

17kgダイエットに成功したママが教える!簡単「ローフードレシピ」とは

『グリーンスムージー』(画像:Mills / PIXTA ピクスタ)

画像:Mills / PIXTA(ピクスタ)

“ローフード”と聞くと、「気にはなるけど、どんなレシピがあるの?」「ちょっと難しそう……」と思う方も多いかもしれません。しかし、実は意外と簡単に作ることができるレシピがあるそう!

そこで今回は、ローフードで楽しくマイナス17キロを実現し、現役アラフォーアイドルとして活動している坂口香織さんに、簡単にできる“ローフードレシピ”を教えていただきました。

■簡単にできるローフードレシピとは?

『スムージーと柿のプディング』(坂口香織さん作)

画像:CUCURU編集部

簡単にできるローフードのレシピがあるそうですね!

「例えば、“スムージー”などは簡単にできるローフードレシピの一つです。

オレンジなどのフルーツをトッピングすると、見た目もおしゃれになりますよ」

確かにフルーツが飾ってあると、カフェに出てくるメニューのようですね! 加熱処理などをしていないので、素材の色がそのまま出ていて見た目もとてもきれいです。

「切って混ぜるだけなので、料理が苦手な人や忙しくて時間がない人にもおすすめですよ」

 

■加熱処理なし!「柿プディング」レシピ

「では早速レシピをご紹介します。今回は、数々のローフードレシピを代表して、今が旬の“柿”を使ったプディングを作ってみましょう!

<材料>

バナナ

<作り方>

(1)バナナや柿を適当な大きさにカットしましょう。

(2)カットしたフルーツを、一緒にミキサーにかけて冷やせば完成! 混ぜるだけなので誰でもできます。見た目もきれいですよ。

お好みで冷凍して、シャーベットにするのもオススメです。フルーツのとろみが効いているので、満足感のある一品です」

画像:CUCURU編集部

いかがですか?

切って混ぜるだけで簡単にできるローフードレシピ。ぜひみなさんも、普段の食事に取り入れてみてくださいね!

 

『キラママ de CUCURU』は、以下のリンクボタンより、『radiko(ラジコ)』で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

【11月20日(火)放送】

 

<今日の出演ママ情報>

画像:CUCURU編集部

 

坂口 香織(さかぐち かおり)
ローフードで楽しくマイナス17キロ減! 今では現役アラフォーアイドルしています。Facebook:https://www.facebook.com/kao.rin.98

<番組情報>
CBCラジオ キラママ de CUCURU
東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組。パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。
放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://hicbc.com/radio/kiramama/

【画像】
※ CUCURU編集部
※ Mills / PIXTA(ピクスタ)

Recommend今あなたにおすすめ