CUCURU(ククル) > ライフスタイル > SNSで今話題沸騰!セリアで見つけた優秀な「ブックスタンド」2つ

SNSで今話題沸騰!セリアで見つけた優秀な「ブックスタンド」2つ

画像:八田和子

どんどん増えてしまう漫画や文庫本。増えてしまった本をカラーボックスの奥と手前に仕方なく2段にしまっている方もいるのではないでしょうか?

しかし、奥にある本は手前の本に隠れてしまい、何があるのか分からない……。そんな本棚のお悩みを解決する、今話題の“セリアのブックスタンド”を2つご紹介します。

■超優秀!『コミック・文庫本が収納できるブックスタンド』

画像:八田和子

こちらの商品はダンボール製で組み立て式。組み立てると2段になります。幅約12センチ、高さ約17センチ、奥行き約27センチ。さっそく組み立てて筆者が持っている漫画を収納してみました。

本の厚さによって冊数は違いますが、今回は手前と奥にそれぞれ8冊の計16冊が収まりました。ダンボール製なので、詰め込みすぎてしまうと強度として心配ですが、普通に使う分には問題なさそうです。

画像:八田和子

漫画を並べてみると、手前に空きがでます。

この部分を掴んで引っ張り出すとまるごと本を取り出すことができるので、まとめて読みたいときにはスタンドごと取り出すことが可能です。


■白にこだわりたい方に!『2段に収納できるコミックスタンド』

画像:八田和子

白は他のインテリアを邪魔しにくい色なので、とっても便利ですよね。収納用品はシンプルな白にこだわっている方も多いのではないでしょうか? そんな方には、2段に収納できるコミックスタンドがオススメ。

こちらは幅約7.8センチ、高さ15.1約センチ、奥行き約23センチ。さきほどと同じ漫画をしまってみると、奥と手前それぞれ5冊の計10冊収めることができました。

画像:八田和子

さきほどのと比べると少しサイズ小さめです。奥行きがコミックサイズにピッタリのため、本棚に並べてもスタンドが目立ちません。

画像:八田和子

プラスチック製なので、キッチンや洗面台下の水回りの収納にも使えそうです。

 

いかがですか?

これらのブックスタンドは本だけではなく、DVDやゲームソフト、フィギュアを並べてみても良いですね。ゴチャついている本棚を、ぜひスッキリ使いやすい本棚に変身させてください。

【画像】
※ 八田和子

※ この記事は、2018年11月時点の情報です。