CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 世界でココだけのキウイが食べ放題!静岡県掛川市の「キウイ観光農園」

世界でココだけのキウイが食べ放題!静岡県掛川市の「キウイ観光農園」

画像:cafeくろねこ

名古屋から関東方面へ高速で約1時間45分、静岡県掛川市にある日本最大のキウイ観光農園『キウイフルーツカントリーJapan』。

全国でも珍しいキウイ狩りが楽しめるスポットとして、度々メディアにも取り上げられていますが、キウイ狩り以外にも面白い体験ができるとのことで取材をしてきました。

 

■世界でココだけの珍種キウイが食べ放題

こちらの観光農園の目玉の1つでもある、キウイ食べ放題! これまでに80種以上のキウイを研究されてきているとのことで、筆者が訪れた際は、珍種を含む4種が用意されていました。中でも世界でココだけで作られているという2種類……

画像:cafeくろねこ

『ピュアカントリー』は、ビタミンCが高めで嬉しく、

画像:cafeくろねこ

『ティアドロップ』は、名称の通り涙の形で可愛いキウイです。

その他のキウイにも、酸味と甘みの目安が表示されていて、食べ比べてみるとその違いにびっくり! 普段食べているものと、こんなに味も食感も異なるキウイがたくさんあるのだと驚かされました。お好みの品種をみつけてたくさん食べちゃいましょう!

 

■森や動物との触れ合い

広大な農園には、キウイ狩りや、キウイ食べ放題スペース以外にも、森の小道や、動物たちが暮らす場も!

画像:cafeくろねこ

往復30分弱程の森は、途中にツリーハウスやターザンロープも作られていて遊び心いっぱいです。また小道を抜けると……そこには美しい茶畑風景が広がっていてとても爽やかな気持ちに!

画像:cafeくろねこ

歩いていると所々に羊やヤギ、ウサギ、ミニブタ、ポニーといった動物たちの姿も目にすることができます。餌やり体験もでき、特に子どもたちにとって動物との触れ合いのいい機会にも!

 

■事前予約でバーベキューなど400もの体験も

画像:cafeくろねこ

観光農園として、なんと400もの体験プログラムを作られているとのこと。体験を通して農園や自然を楽しみながら学ぶことができるようになっています。

定番の“バーベキュー”をはじめ、“キウイジャム作り”、春からは“お茶摘み”や“山野草のガイドウォーク”が始まるとのことで、要予約ですね!

予約無しでも参加できる“木の実のオブジェつくり”や“羊毛のマスコット作り”もありますので合わせて体験してみてくださいね。

 

日本最大のキウイ観光農園だけに、豊富な種類のキウイを味わえ、自然豊かな場所で様々な触れ合いや体験もできる『キウイフルーツカントリーJapan』。あなたも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

<施設概要>

キウイフルーツカントリーJapan

住所:静岡県掛川市上内田2040
TEL;0537-22-6543 フリーダイヤル:0120-014791
HP:http://www.kiwicountry.jp/

 

【画像】

※ cafeくろねこ

Recommend今あなたにおすすめ