CUCURU(ククル) > グルメ > イオン長久手からすぐ!水と塩にこだわる健康志向の「おにぎりカフェ」

イオン長久手からすぐ!水と塩にこだわる健康志向の「おにぎりカフェ」

画像:かねお友香

子どもたちのためにも、水とお塩にとことんこだわった店なんです、と店主が自信を持って語る『おにぎりカフェ Mother’s(マザーズ)日進竹ノ山店』は、『イオンモール長久手』から車で5分ほどのところにあります。

「子連れなので混雑するフードコートを避けたい」「土日には渋滞しないところでランチをしたい」という皆さんにぜひ注目していただきたいお店です。

 

■70種類以上のミネラルが含まれた塩を使用

この店で使われている塩は、『マザーソルト』と呼ばれ、太陽の光と風で自然結晶させた完全非加熱結晶塩で、70種類以上ののミネラルが含まれているそう。お水は、遠赤外線とマイナス効果で浄化力があると言われている『きららの石』により活性化されたものを使用しているということです。

安心して食べられる食材を使って、おいしく健康的なメニューを提供してくれる、食にこだわるお母さん方にも嬉しいお店。

画像:かねお友香

こちらは『パワーランチ 720円』終日注文可。この日のおにぎりは2種類(3種類もあります)をオーダー。健康的なお食事ですよね。

お米にもこだわりがあり、メインプレートの左側のおにぎりは、黒大豆に大豆胚芽をプラスしたもの。右は発酵玄米を乳酸菌発酵させたもので、紀州の備長炭と『きららの石』で焙煎したそうです。

写真の左上は健康茶、中央上はブルーベリー酢の健康ドリンク、右上はデザートで日替わりです。味噌汁は国産大豆とこだわりの塩と水で作られ、木桶で寝かされた味噌で作られているそうです。

おやつの時間にオススメなセットニューはこちら。

画像:かねお友香

十数種類のスイーツから2~3種類を選んで、飲み物とセットにできるんです。この日はおはぎと、コラーゲンゼリーをチョイス。お砂糖も同店のブランドのもので、喜界島の土から育てたさとうきびのお砂糖だそうです。

画像:かねお友香

 

■食材販売スペースでは試食も可能

店内は席同士の間も広々としており、小さい子どもを連れたご家族も多いのもうなずけます。

一階には食材の販売スペースもあり、気になる商品の試食もできますよ。

画像:かねお友香

「特にお塩に注目してほしいです」と店主。確かにお塩の販売スペースが広いですね。

画像:かねお友香

『きららの石』を入れた水も、レストランのテーブルの上に置いてありいつでも飲めます。器の底の方に見えるのが『きららの石』。これも店頭で販売しています。

画像:かねお友香

こちらは2階です。ゆっくりした時間が流れています。

画像:かねお友香

 

おにぎりといえばコンビニか、おにぎり専門店でテイクアウト……というイメージの方もいらっしゃると思いますが、たまにはこんな落ち着いてオシャレなカフェで、じっくりおにぎりを味わってみてはいかがでしょうか?

 

<店舗情報>

おにぎりカフェ Mother’s(マザーズ)日進竹ノ山店 

住所:愛知県日進市竹の山2-309
TEL:0561-74-6276
定休日:日曜日
営業時間:11:00~17:30(LO 17:00)
URL:http://www.4u-co.jp/4u/index.php/home

 

【画像】

※ かねお友香

Recommend今あなたにおすすめ