CUCURU(ククル) > グルメ > チーズたっぷりのチリドッグが大人気!話題のキッチンカー『くまらぼ』

チーズたっぷりのチリドッグが大人気!話題のキッチンカー『くまらぼ』

画像:大橋千珠

“食欲の秋”であるこの時期、グルメをテーマにしたイベントがたくさん開催されていますね。最近は、可愛くて美味しいキッチンカーもたくさん登場しているんですよ。

そこで今回ご紹介するのは、世界のサンドイッチが食べられるキッチンカー『KUMALABO』。特に、チーズがたっぷりのったチリドッグチーズが絶品なんですよ。

■『KUMALABO』人気の秘密は?

画像:大橋千珠

KUMALABOでは愛知県津島市の地元の野菜をメインに使用。他にも、店主が厳選した魚・チーズ・生クリームなどの食材を全国から取り寄せてサンドイッチを作るというこだわりっぷり。

ホットドッグに使用しているソーセージは、有名な『肉の杉本』が作っています。なんとオリジナルレシピなんだそう。

画像:大橋千珠

シェフは20年以上ホテルやレストランで料理人をしていた方で、イタリアン、鉄板焼き、カリフォルニア料理、ステーキハウスなど、さまざまなジャンルを経験しています。

だからこそ、世界のサンドイッチを作ることができるのですね。

 

■一番人気!『チリドッグチーズ』(600円)

画像:大橋千珠

お店の一番人気は『チリドッグチーズ』。ドッグパンに、120gもある極太ソーセージがサンドされています。最後にトッピングするチェダーチーズは、目の前で削ってくれますよ。

画像:大橋千珠

チリドッグから溢れるほどの山盛りチーズ! ふわふわのチーズが次第にソーセージの熱で溶けてチリドッグに絡むようになっています。

食べ応え抜群のソーセージはあらびきでジューシー! そのままでも美味しいですが、ソーセージにのっているチリビーンズと一緒に食べると、美味しさが倍増します。リピートしたくなる味ですよ。

 

■世界のサンドイッチ『チキンとラタトゥイユ』(550円)

画像:大橋千珠

人気のホットドッグ以外にも、サバサンドやバインミーなど、世界のサンドイッチも楽しめます。なかでも『チキンとラタトュイユ』が人気とのことで、筆者も注文してみました!

半分に切ったフランスパンに、ゴロゴロ野菜のトマト煮と炙ったチキンステーキが挟んであります。フランスパンは炙ってあるので香ばしく、さらに食欲をそそります。

ラタトュイユは上品な味わい。いろいろな野菜の旨味が詰まっており、その味は本格派。

画像:大橋千珠

ドリンクの種類も豊富で、流行りのタピオカドリンクを飲むことができます。

画像:大橋千珠

しろくまさんがいろんなところにいるので探すのも楽しいですよ。

画像:大橋千珠

いかがですか?

キッチンカーなので、不定期で各地のイベントなどに出店しています。気になった方は、ぜひHPから出店情報をチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
KUMALABO(くまらぼ)
電話番号:0567-26-8968
受付時間:9:00〜18:00
HP:https://kumalabo.net/

【画像】
※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ