CUCURU(ククル) > グルメ > 楽器を自由に演奏できる!名古屋・熱田のミュージックバー『バーウィッシャーズ』

楽器を自由に演奏できる!名古屋・熱田のミュージックバー『バーウィッシャーズ』

画像:川口めぐみ

お客さんが好きな音楽を自由に演奏できる“ミュージックバー”をご存知ですか?

そんな、とっても楽しそうなお店を名古屋・熱田区に発見! その名も『Bar Wishers(バーウィッシャーズ)』。筆者が早速ご紹介します。

■アクセスは?

画像:川口めぐみ

『バーウィッシャーズ』は、地下鉄伝馬町駅の出口からなんと徒歩0分という好立地。定食屋さんのあるビルの2階にあります。

画像:川口めぐみ

通りを右に曲がって路地側に出るとビルの入り口がありますよ。

画像:川口めぐみ

階段をのぼるとお店の看板が。秘密基地のようでなんだかわくわくしますね。

 

■店内は?

画像:川口めぐみ

バーウィッシャーズは、お客さんが好きな音楽を自由に演奏できるお店。

セッションをしたり、カラオケしたり、ライブイベントを開催したりするそうです。

画像:川口めぐみ

お店に入ると、カウンターにさまざまなお酒がズラリ。筆者がお邪魔したときはお昼でしたが、夜はムーディな雰囲気が漂っているのだとか!

画像:川口めぐみ

お店の奥には、どーんとバンドセットが!

ドラムやピアノ、ギター等が用意されており、お客さんが好きなときに好きなように演奏できるとのこと。

お客さん同士でそれぞれの楽器を担当してセッションすることもあるのだとか。

また、楽器ができなくても、マイクもあるので「こんな曲弾いてほしい!」とリクエストして歌を歌ったり、カラオケをしたりして楽しむこともできますよ!

店内は広く、大きなソファー席、テーブルがあるのでゆったりと過ごすことができそうです。

 

■人気メニューは?

画像:川口めぐみ

バーウィッシャーズでおすすめのメニューは、『焼きたてクロワッサン』(税別300円)とのこと。

オーダーが入ってから焼き上げるので少々時間がかかりますが、中はフッカフカ外はパリッパリでとっても美味しいですよ。

オリジナルレシピのクロワッサンは、バターの香りが濃厚でかなりサイズも大きいのですがペロリと食べられてしまいます!

付け合わせのガーリックバターはかなりガーリックが効いているので、お酒との相性も良さそう。

画像:川口めぐみ

一緒に山梨県産ワイン豚のロースト(780円)、ハーブやスパイスが練りこまれた肉汁ジューシーな特大ソーセージ、サルシッチャ(800円)をいただいても美味しそうですね!

もちろんバーなのでお酒の種類も豊富。

リクエストすれば、オリジナルカクテルも作っていただけるそう。

 

■前日までに予約すれば、ランチも楽しめる!

素敵なお店なのでお昼の時間にもぜひ行けたら……と聞いてみると、前日までの予約でランチ営業も可能とのこと!

焼きたてクロワッサンと日替わりメニュー(税込1,000円)で、お肉系など大まかなリクエストもできる限り応えてもらえるそう。

 

いかがでしょうか?

お客さんが好きな音楽を自由に演奏できるミュージックバー『Bar Wishers(バーウィッシャーズ)』。音楽好きな人は特にオススメです!

ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

<店舗詳細>
バー ウィッシャーズ (Bar Wishers)
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮2-6-16 南陽ビル 2F
アクセス:市営地下鉄 伝馬町駅 1番出口より徒歩30秒
電話:052-253-9235
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:00、前日までに要予約)、ディナー19:00~26:00
定休日:無休
チャージ:一人1,000円(22時以降は1,500円)
駐車場:なし(お店裏側にコインパーキングあり)

【画像】
※ 川口めぐみ

※ 2018年10月時点の情報です。