CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ウソ?ホント?インスタで見る豪華な朝ごはんと現実とのギャップ

ウソ?ホント?インスタで見る豪華な朝ごはんと現実とのギャップ

 毎日の朝ごはん、どのくらい手をかけていますか? Instagramのハッシュタグ「#朝ごはん」を検索してみると、とにかく手の込んだ朝ごはんの投稿が多く見られます。

 例えば、「カンパーニュに、お取り寄せした柿バターをたっぷり塗って」「ちらし寿司の材料が余ったので手毬寿司のワンプレートにしました」など、朝から!?ってほどに、豪華過ぎるメニューをいただいている人も!

 こうした状況を見た女性たちは、掲示板やSNSなどで、次のように述べています。

「我が家の朝ごはんなんて前日の残りの味噌汁、おにぎり、バナナ、牛乳。とても人様に見せられない…」

「うちの今日の朝ごはんは卵焼き、子どもが残したおにぎり、せんべい…」

 現実的には、こうした朝ごはんが普通なのかもしれませんね。実際に、「小鉢たくさん並べて旅館の朝食ですか?ってくらいに豪華な朝食アップしてる人、インスタにたくさんいるのが不思議」などのコメントもありました。これには思わず共感してしまいますね。

 でも…毎日とはいわないまでも、たまには豪華な朝ごはんもよいかもしれませんね。朝からテンションMAXで、よい1日を過ごせそうです。ぜひ、チャレンジしてみてください。