CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 祭nine.うらぽんイチオシ!名古屋・大須の「癒しアニマルカフェ」2選

祭nine.うらぽんイチオシ!名古屋・大須の「癒しアニマルカフェ」2選

画像:浦上拓也

2017年に結成された、名古屋発の7人組グループ『祭nine.』。

今回は、メンバーのひとり・うらぽんこと浦上拓也さんがオススメする“名古屋・大須のアニマルカフェ”をまとめてご紹介します!

■うさぎに癒される!『うさぎのワンダーランド』

画像:浦上拓也

外観からうさぎ尽くしです♪ 『うさぎのWONDERLAND(ワンダーランド)』の中に、『うさぎとCafe』がありますよ。

中にはうさぎをモチーフとしたグッズや飼育のために必要な道具など、うさぎに関するものがたくさん置いてありました!

画像:浦上拓也

こちらのたれ耳が特徴的な『ぐらちゃん』。ズキュンと胸を打たれたような可愛さにひれ伏しました。←

うさぎちゃんの何が可愛いって、とりあえずあのフォルムだよね。

丸み帯びている身体の曲線美に柔らかな天使の綿たち。

モフモフとしたビジュアルからは想像出来ないような殺気迫る食事シーン。

ギャップ萌えだわあ……(吐息) 吸い込まれそうなくらいに澄んだ瞳には何も逆らえません。許しちゃう、うん。

画像:浦上拓也/同行の高崎寿希也

お店では約40匹ほどのうさぎがお出迎えしてくれるようです。

部屋がいくつにも分かれているので、気になるうさぎを見つけて自分だけのゆったりとした時間を過ごすことが出来ました!

膝の上でなでてあげると小さく丸くなるのが最高に癒し可愛いKAWAII

受付で手に入れることが出来るエサを与えると仲良くなれた気がします。

画像:浦上拓也

仲良くなり過ぎて浦上は2回おしっこをかけられた☆ミ

だがしかし、お店にあるブランケットを掛けているので大丈夫でした。b

画像:浦上拓也

カフェでは、食事やスイーツを楽しむこともできますよ。写真は、エビのクリームパスタ♪

どれもうさぎをモチーフにしていて、気が抜けない可愛さにスタンディングオベーションです(拍手)

また、内装はピンクを基調としているのでインスタ映えすること間違いなしです!

<店舗情報>
うさぎとCafe
住所:愛知県名古屋市中区大須4-1-71 矢場町中駒ビル3階
アクセス:地下鉄矢場町駅4番出入口から南へ徒歩5分 地下鉄上前津駅1番出入り口から北へ徒歩6分
電話:052-253-6678
営業時間:平日13:00~20:00 土日祝11:00~20:00
※ 12歳以下のお子さんは保護者同伴が原則です。公式サイトで注意事項をご確認ください。
※ 混雑時は2時間制です。

 

■流行のハリネズミ専門カフェ!『HARRY WOOD(ハリーウッド)』

画像:浦上拓也

名古屋初となるハリネズミ専門のカフェは僕もずっと存在を知っていたのですが、なかなかタイミングが合わず……。

この度、満を持してハリネズミちゃんたちと戯れることに成功いたしました。

その名も『HARRY WOOD(ハリーウッド)』。地下鉄栄駅の近くにあります!

画像:浦上拓也

戯れようと思ったらいきなり居眠りしている子がいました。

しかし、それでも可愛いというかハリネズミちゃんから愛しさしか感じられないのは盲目だからなのでしょうか……見ているだけでお腹いっぱいです可愛い大好きおやすみなさい。

しばらく見ていましたが起きる気配はありませんでした(´^ω^`)トホホ

画像:浦上拓也

と反対に、動きたくて動きたくて仕方のない子もいました。

僕がお店に滞在していた30分間、走るのをやめたのは一度だけでした! すごい体力……! 君なら絶対に全国で勝負できる!

気合いだっ! 気合いだっ! 気合いだーっ!

っていう茶番じゃなくて、ハリネズミも回し車で走るんだとびっくりしました。

割と真面目にずっと見ていられます。見てて飽きないっていうか、もはや見守ることが僕の使命だと思いますね。

はあ……可愛い。(語彙力)

画像:浦上拓也

僕と遊んでくれたのは女の子ハリネズミの『たむちゃん』でした!

……どこか親近感のあるお名前ですね!

画像:浦上拓也

素手で触るのが少し怖かったので、手袋をつけて触れ合いを体験しました。

そっと持ち上げて手のひらの上に乗せると、クルッと丸くなるその動作が可愛い……。

あ、前回の記事のうさぎカフェに引き続き、今回も見事に手の上でオシッコを放たれました☆ミ

なんでもいいよ! 全部受け止めます←

お店にハリネズミは40匹ほどいて、1日に14匹が顔を出すそうです。違う日に行ってみるとまた新しい出会いがあるかもしれませんね♪

<店舗情報>
ハリネズミ専門Cafe HARRY WOOD(ハリーウッド)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル3F
電話:052-212-7880
営業時間:平日13:00~19:00、土日祝11:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

 

いかがですか? 名古屋・大須で出会える、癒しのアニマルカフェ。

ぜひみなさんも、キュートな動物とぜひ触れ合ってみてくださいね!

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。ファーストシングル『嗚呼、夢神輿』はオリコンチャート2位、セカンドシングル『HARE晴れカーニバル』は1位を獲得。12月にはサードシングル『がってんShake!』をリリース予定。今、グイグイ来ている大注目のグループです。

【画像】
※ 浦上拓也

※ この記事は、2018年7月~9月時点の情報です。