CUCURU(ククル) > ライフスタイル > おしゃれ収納にも使える!? ダイソーの『ケーキBOX』おすすめ活用術3選

おしゃれ収納にも使える!? ダイソーの『ケーキBOX』おすすめ活用術3選

画像:BIBIKO

ハロウィンも終わり次はクリスマス! クリスマスパーティーやお祝いごとに手作りケーキを作る方も多いのではないでしょうか? 大切な人のために作ったケーキ。ケーキを入れるボックスもオシャレにしたいですよね。

そこで今回は、“100円ショップダイソー”で見つけた、おしゃれな『ケーキBOX 』をご紹介します。

モノトーンでスタイリッシュなデザインが特徴で、ケーキを入れるためだけでなく、自分好みの収納などさまざまな活用もできるんですよ。

■モノトーンデザインがおしゃれなケーキBOX!

画像:BIBIKO

組み立ても簡単なケーキBOX。サイズは、5号が約18cm×18cm×11.5cm 、6号が約21.5cm×21.5cm×12cmです。

材質もしっかりしていて、ホールケーキを入れても安心ですよ。モノトーンのデザインがとってもおしゃれ!

 

■1:おしゃれなギフトBOXに

画像:BIBIKO

ケーキが入っているかと思いきや……プレゼントが!なんて展開もステキかも。外から中身が見えないデザインになっているので、お好みのプレゼントを自由に入れることができます。

ホールケーキが入るほどの大きめボックスなので、たくさんのプレゼントを詰めることも可能です。

ダイソーはギフトボックスも豊富に展開されていますが、こちらのケーキBOXにプレゼントを入れて、おしゃれに贈るのもおすすめですよ。

 

■2:クリスマスディスプレイに

画像:BIBIKO

シルバーやホワイトを基調としたクリスマスインテリアを楽しみたいとき、カラフルなケーキBOXはちょっと……なんてこともあるかもしれません。

そんなとき、このケーキBOXは見た目もおしゃれなモノトーンなので、クリスマスの飾りを邪魔しません。

大人なクリスマスディスプレイを飾る方におすすめ。インテリアがグッとよくなりますよ。

 

■3:収納にも活用!

ケーキBOXは、自分好みの収納がしたいときにも大活躍! では実際に例をご紹介しましょう。

(1)フォトアルバムを収納

画像:BIBIKO

写真やハガキ、シールや封筒などを入れたこちらのフォトアルバムは、5号のサイズに3つ入りました。

インテリアとしても楽しみながら収納できます。

(2)帽子を収納

画像:BIBIKO

これからの季節に必須のニット帽。いつのまにか種類も増え収納に困るなぁ……と思う方も多いのでは?

なんと、ニット帽をくるっと小さくすれば、ケーキBOXに収納することができます。シーズンが終わったら、このまま収納しておくこともできますよ。

 

いかがですか?

ダイソーで見つけた『ケーキBOX』のおすすめ活用術をご紹介しました。ぜひみなさんも試してみてくださいね。

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は、2018年10月時点の情報です。

Recommend今あなたにおすすめ