CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > GAL用?いいえ、大人こそハマる「ちょい足しメイクアイテム」3選

GAL用?いいえ、大人こそハマる「ちょい足しメイクアイテム」3選

大人のメイクは引き算と言いますが、あえてベースメイクに足し算したいアイテムもあります。

今回は、ナチュラルなベースメイクだと“地味”になりがちという大人の女性におすすめの3品をご紹介します。

活躍するのは、“昔使っていたアイテムの進化版”。ぜひ取り入れてみませんか。

 

■1:眉マスカラ

地眉が太いと若々しいイメージにはなっても、ふんわり感を出すのには苦労しますよね。太眉でもナチュラルに見せたいときは、眉マスカラが欠かせません。眉毛の色をダークブラウンにすることによって、柔らかい印象になります。

眉マスカラは百貨店ブランドやオーガニックブランドからも出ていますし、もちろんプチプラブランドからも勢ぞろい。深い色や絶妙な大人色などカラーバリエーションも増え、性能もアップしています。

マスカラを塗る時は、塗り過ぎないようにするのがキレイにみえるポイント。写真(右上)はRMKとナチュラグラッセのものです。

 

■2:カラーコンタクト

ナチュラルメイクに黒髪という組み合わせだと、どうしても落ち着いた印象に見られがちですよね。そんな印象をたまには変えてみたいという方には、柔らかで華やかになるカラーコンタクトもおすすめ。

素肌っぽいシンプルメイクのアクセントにいつもより明るい瞳が加わることで、おしゃれ感あるハーフ顔が生まれます。秋冬に多い、黒系のファッションも不思議とセンスアップして見えます。

カラーコンタクトは、若者向けなイメージがありますが、最近では、大人の女性向けの自然なカラーや品質のよい製品が増えています。普段コンタクトをしているなら、度付きのカラーコンタクトもあるので、取り入れてみては?

写真(下)は『ワンデー リフレア ビジュー』です。

 

■3:色つきリップクリーム

濃い口紅がトレンドですが、すっぴん風のナチュラルメイクの時に使いたいのは、ほんの少し色づくリップクリーム。大人のくすみがちな唇の色を補整し、若々しく顔全体を明るくみせる効果もあります。

グロスのようにはテカテカしないので、大人の女性こそ使いやすいアイテム。すっぴんメイクの仕上げに使うと、何も塗っていない少女のような血色のよい唇に見せてくれます。

プチプラのリップクリームも美容成分をたっぷり配合している上、発色も自然で優秀。唇の荒れを防いでくれて冬の必需品になるでしょう。写真(左上)はKATEとニベアのもの。

 

大人の女性にとって一度は使ったことがある“懐かしい”コスメ。しかし、しばらく使わないでいる間に、使い勝手がよくなり、今こそ使いたいアイテムになっているかも……!? ぜひお店で手に取ってみてくださいね。